※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
お金・保険

小学生のお子さんがいる4人家族での食費について相談です。週5勤務&ワンオペで節約中。冷凍食品やコープ利用。お菓子やデザートも買うが、保育料削減のため食費削減を考えています。

食費!!!!!
みなさんおいくらくらいですか??
(贅沢はしていないご家庭に質問です😂)

小学生のお子さんがいる家庭で4人家族だと食費はいくらくらいですか?👀?

少し節約しているつもりですが、週5勤務&ワンオペのため冷凍食品などに頼りっきりです😅
(その方が安いとも思っているが…)
仕事の日は買い物が難しいのでコープも利用しています。

超〜節約してる訳でもなく、お菓子も買ってるし、たまにデザート買っちゃうので、ある程度気を付けて買ってるくらいですが😂
保育料が高すぎるので食費を削ろうと思います🙌

コメント

ママリ

週一万で食費、生活費計算です😊

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    同じくですー👀
    月5〜6万くらいですか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    4万+1万(予備)
    何故か4週計算で5週目は冷蔵庫掃除で買い物いきません
    なので基本5万で笑

    • 6月9日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    基本5万なんですね🥺✨
    そこを目指して頑張ります!!

    • 6月11日
ママリノ

小学生2人います。
夫の昼食(パンやサンドイッチなど)込み、お酒なしで月65000円くらいです。

外食入れると10万くらいでしょうか。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    10万ですかー💸
    この物価高の時代、普通に生活しているとそうなりますよね😭

    • 6月11日
はじめてのママリン🔰

小2と年中の4人家族です。

うちもコープを利用してて月5万くらいです。
お米は貰えてて、夫婦共にお酒飲まない、平日は私も旦那も弁当持参です。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    月5万でおさまるのが理想です!!
    ちなみに、コープも利用しているとありますが主に何を買いますか?
    私は米、冷凍食品なのですが毎回4千円くらいいっちゃって👀💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    主に買っている物はとくに無いです。
    その時いいなと思った物を買ってます。
    注文書見すぎたらどれも買いたくなってしまうのでアプリでタイムセールと値下げしている物だけ見てます(笑)

    なのでコープは月数百円~2000円くらいです。
    毎週は頼んでないです。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

外食費込み8万ぐらいです💦

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    今の我が家と同じです🥺
    できれば食べたい物を食べたいですよね!
    ワンオペでフルタイム勤務なので節約レシピとか考える余裕なくて💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!バランス良く
    食べたいですしね😅

    • 6月11日
さらい

八万ぐらいです    

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます😆

    • 6月11日
prn

うちは小2息子と年長娘と夫婦で4人ですが、まとめ買い週一で1万とおうちコープ週一で5千円が予算なので月大体6万くらいです。(週5旦那弁当、土曜息子弁当含む)

夏休み期間は息子の弁当が増えるのでもう少し上がるかなと思ってます!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうでしたー😭
    夏休み期間のお弁当忘れてました💦
    その期間は冷凍食品にお金かかりますね💦
    デザート入れろって言うし…😭

    • 6月11日
  • prn

    prn

    お弁当のおかずとデザートで地味にかかりますよね😅
    フルで働いて長い時間預かり行ってもらうのでデザートくらいは仕方ないかーって思いつつ普段の給食ありがたい!って思ってます😂😂

    • 6月11日
りんご

外食抜かして、娘と主人は昼は給食で給食費抜かすと週に一万超えないようにとは思っています。週末一食は外食になるのと私がパート休みの日にお友達とランチとか入れると週に15,000園ぐらいなんだと思います。外食減らしたら良いのですがなかなか。先週からですが、1週間分ずつメニュー載っている料理本見ながら買い物したらちょっと減りました。

うに

小4男子、2歳娘と夫婦です。
うちは一時軽くしか節約気にせずで毎月12万ほどでやばいと思い😇少し気にしだしましたが今では外食込みで八万〜十万で収めるようにしてます。
仕事終わったらもう体力ないけどとりあえずどうにか平日は作り、週末は手を抜いて買ったりしちゃいます😭😭