※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子に感情的に怒ってしまうことがあります。やめたいです。自分の感情をコントロールできず、八つ当たりしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子に、感情にまかせてめちゃくちゃ怒ってしまう時があります。本当にやめたいと思ってます。
どうしたらいいのでしょうか。自分のご機嫌くらい自分で取れよってわかってます。でも、感情に任せて怒ってしまいます。八つ当たりしてるってこともわかってます😞

コメント

封印解除★!!!

なにで怒ってます?
旦那さん?

ママリ🔰

そういうときはごめんと謝って抱きしめています。
なんとなく伝わっていると信じて、子どもも遊ぼう!と言ってくれるので甘えています。

やめようと思うとプレッシャーだし、やったときの辛さが増すので
離れようとか、ちょっとテレビ見ててもらったりして落ち着きます。

ママり

心に余裕ができることを見つけてみるのはどうでしょうか🥺
趣味だったり、、週1のバイトだったり、、

あお

全く同じです。怒ったあとに自己嫌悪になります。最近はアンガーコントロールをしようと頑張って、敢えて怒ってるときに笑顔作ってみたりすると表情に引っ張られて怒らなくて済んだり、「自分は仏だ!」と言い聞かせて無視したり色々試してます(笑)

私は趣味がお酒と旅行なので今はその趣味ができずストレスが溜まるばかりですが実母や夫に頼って一人時間作ってもらったりしてどうにか自分の機嫌を取ってます。

大変ですが無理せずに、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンガーコントロール、初めて聞きました!
    怒る前に少し落ち着いて、自分の気持ちを整理したりしてみようと思います🥺

• 6月10日
まるまる

アンガーマネジメントもやりましたがもう無理だったので上の子どもが2歳でいるうちにどうにかせねばと思って、心療内科で薬もらってます!
感情の波が、津波レベルの大波だったのが、小波くらいには落ち着いています!
努力でどうにも無理なことはあります。