※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママ会でピザとサラダを作る予定。オーブン不要で簡単な手作り料理を教えて欲しい。デザートかおかずか、何がいいですか?

明後日ママ友さんとママ会をします。そこで皆手作りを持ち寄って昼ごはんなんですけど、、私料理が苦手で何も作れないし材料を一から揃えないといけないので、、買いたいなって思ってます。ピザとサラダは作る予定らしいです。そこで作るなら何がいいと思いますか??デザート系かおかず系か。また、オーブン無いためオーブン使わなくて材料もそこまで必要ないので簡単に作れるのを教えてください😭

コメント

ママ

ホットケーキミックスでアメリカンドックはどうですか?

  • まま

    まま

    アメリカンドッグ簡単ですか💓?

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    材料混ぜて、半分に切ったウインナーに爪楊枝さして、揚げるだけです!COOKPADにのってますよ♪

    • 4月5日
  • まま

    まま

    ありがとうございます❣❣見てみます

    • 4月5日
hinaki( ^ω^ )

プリンは材料が少なく簡単だと思います♡
レシピも沢山ありますよ(*^^*)

出来上がったプリンに市販の苺ソースと定番のカラメルをかけた2種類用意したり。

そこで私がよく使うのは100円ショップのミルクボトルです。
シールに苺、カラメルと記入できるので見た目も可愛いと思います(*^^*)

あと商品名を忘れましたが友達が市販のプリンの素で作っていました。
混ぜて冷やすだけみたいで手作りみたいに美味しかったです♡

  • まま

    まま

    写真までありがとうございます❣❣参考にします

    • 4月5日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    ミルクボトルでなく蓋なしカップなら
    苺やフルーツをのせて生クリームでトッピングも出来ます♡
    持ち寄り大変ですが明後日、楽しんで来て下さいね(*^^*)グッドアンサーありがとうございました。

    • 4月5日
Manami**

グラスデザートはいかがですか?
ムースとかプリンだとオーブンは使わないし、シリアルやクッキーなどを買って、パフェ風にアレンジするととてもオシャレなものができますよ\( ˆoˆ )/

  • まま

    まま

    グラスデザートおしゃれですね❤ムースってどのように作れますか??無知ですみません、、

    • 4月5日
ママコットン

サンドイッチなんかはどうですか?
パンにバター塗らなくても、マヨネーズを塗って具を挟めばパンが水分でネチョっとしないですよ(^-^)
コンビニやスーパーのサラダチキンをレタス(サラダ用のカットされてるレタスミックスだと華やか)と一緒に挟むと美味しいです☆
それに定番の卵やハムチーズがあるときれいかな?
塗るものをジャムにして渦巻き状に丸めて、あめ玉くるむように100均の可愛いクッキングシートで包むとオシャレでいいですよ♡

  • まま

    まま

    あ〜サンドイッチもいいですね❤

    • 4月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ホットケーキミックスで炊飯器ケーキは簡単で私もよくやります◡̈ あとは旬のフルーツ切って持ってくだけとか。笑
そういう持ち寄りって大変ですよね💦

  • まま

    まま

    炊飯器で作れるんですか❤?
    果物もいいですね❤

    • 4月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    クックパッドにレシピたくさんありますよ◟̆◞̆私は娘の離乳食で買って、食べきれないバナナを使ってバナナケーキよくします🍌◎

    • 4月5日
  • まま

    まま

    バナナ🍰作る際材料結構必要ですか?

    • 4月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    いえ。笑
    ホットケーキミックス、牛乳、卵だけです。笑

    • 4月5日
  • まま

    まま

    えっ、そんなもんですか❤?
    作り方教えてください

    • 4月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    クックパッドに載ってますよ💡

    • 4月5日