※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

土日は下の子が遊びたいのに上の子は宿題で忙しく、ママは憂鬱。上の子と二人で過ごしたい。皆さんは土日はどのように過ごしていますか?

土日、旦那さんが仕事というママさんは休日どんな風に過ごしてますか?🤔

2年生女の子と年長男の子がいますが、、、
下の子が午前も午後もとにかく出かけたい、遊びたい❗️でギャーギャーで、、、
上の子は宿題とかあるのでそんなに遊んでばかりいられないし私も疲れるし、出かけたら出かけたで下の子は気に入らないことがあればすぐギャーギャーだし、聞き分けは出来ないし本当にしんどくて憂鬱になります…
仕事のほうが楽。
というか、上の子と二人だけで過ごしたい…

皆さんは土日はどのように過ごしてますか?😭

コメント

冬

実家にいったり、SCにいってました。
ゲーセンも行ってましたが、散財していたことに親子でやっと気づき、やめたところです。

習い事を土曜日に入れたり、イベントを検索してなんとか過ごしてます。

TVゲームやYouTubeなどの日もあるけど、わたしが1日家にいれないタイプでちょっと近所に出かけたりもあります。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね💡
    私の実家は少し遠くて親も面倒見良くないのでめったに行かなくて😥
    外に出ると散財しちゃいますよね💦

一応習い事もしてますが、本人のやる気が無さすぎて近々辞める予定です…

明日何しようかとそればかり考えます😭😭😭

• 6月9日
E

我が家の恒例は土曜日の午前中子供と一緒にYouTubeで手作りおもちゃの動画を見て、作りたいものをピックアップします。
お昼頃に100均(ついでに買い物)に行ってピックアップしたおもちゃに必要なものを買い揃えます。

で、家に帰ったらご飯食べて、そのおもちゃの制作。そのまま飽きるまで遊んでもらいます(笑)
その隙に家事やります。

飽きたら公園行ったり散歩しながら虫探しですかねー。
晩ご飯は子供と作れるようなメニューにしてます。お好み焼きとかペッパーライスとか。

日曜日は長男の宿題を見るついでに次男にもホワイトボードで数字を書く練習(年長さんなら平仮名も行けるかな?)
その後、兄弟一緒に庭で上靴を洗わせながら水遊び。仕上げ洗いだけ私です。

それが終わったら一緒に洗濯物畳んだり、おもちゃの残った資材で遊んだりしますが、ワーワー言ってるなら午後は子供の要望に付き合ってますね。

ちなみにSeriaのダイアモンドアート常備してます!けっこう時間潰せますよ😳

体調が悪い時や、家事が溜まってると余裕がないので、そんな時はYouTubeやおやつに頼ってしまってます😆💦

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

すごいですね💡
    楽しそうです☺️
    製作とか上の子は好きなんですが、下の子はとにかく外で遊びたい❗️出かけたい❗️なんですよね😣
    田舎だから行くところもなくて本当に困ります。

ダイヤモンドアートって初めて聞きました!
    探してみます☺️

• 6月9日