※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてイライラしている女性が、心を落ち着ける方法を相談しています。ショッピングモールにいるが、どう切り替えて帰れるか悩んでいます。

朝から息子の小学校の参観&娘の幼稚園の参観と梯子して、それですでに疲れて午後はゆっくりしたい…と思いながら帰宅。すでに昼過ぎで何か作る気力もなく、なに食べたい?と聞いたらハッピーセット。自転車でマックに寄り買って帰る。
ひと息ついてるのに側から娘の公園コール。まだ暑いから無理だよ!と言ってウトウトしてたらまた公園!と起こされる。夕方ね、って言ってるのにうるさい娘。もうずーっと公園!公園!と叫ばれるからほんとにイライラして💦
でも公園行ったら帰るの遅くなるし、かといってまだ暑くて無理。夕方から公園行ったら帰ってからご飯作りキツい。と思って先に夕飯の支度。
ちなみに旦那もいる。いつも娘と公園に行くのは私。平日も仕事の後に行きたいと言えば公園に付き合い、けっこう今日はヘトヘトで、ご飯の用意も旦那は出来ないからいつも私で。ほんで旦那は息子と定期を更新に行ったけど30分で帰ってきて寝てるし、娘が公園!と言っても我関せず。

もうプツン、と切れてしまって、買い物行こう、と何も言わず飛び出してしまった💦泣きたい。帰りたくない。
こういう心が定期的にあって、モヤモヤしていつでも泣ける気持ちになり、しばらくなかったけど今日久々にきた。
どうしようかな。

こういう時、皆さんどうやって心を落ち着けてるんでしょうか?
今、ショッピングモールにいます。どうしたら切り替えて帰れると思いますか?

コメント

ママ頑張ってます

大丈夫ですか?

もう旦那気にせずお子さんと外食しちゃいます

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます😢そうしたいです…

    • 6月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    今もショッピングモールですか??

    • 6月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです。
    家に帰ろうか迷ってます。

    • 6月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですね😣

    夜ご飯作ってあるんですもんね、、、

    • 6月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    夜ご飯はまだ作ってないです…
    全然材料がなくて、買わなきゃと思って作りかけで出てきちゃいました💦

    • 6月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    あ、そうだったんですね!!

    そのままショッピングモールでご飯食べるのは難しい感じですかね?

    • 6月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    質問だと誤解を招くようでごめんなさい。子ども達は置いてきて、今、1人なんです💦なので、帰るには帰ろうと思ってます。

    • 6月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    すみません、、、。

    それなら帰らなきゃですよね、、、🥲

    全然いい回答できなくてごめんなさい🥲

    • 6月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    いいえ、考えてくれただけで嬉しいです✨ありがとうございます🙂

    • 6月8日