※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

主人が車を運転中、おじさんにクラクションを鳴らしたら怒られた。赤ちゃん含む子ども3人がいて、お姉ちゃんは怖がっていた。窓を開けて声をかけるべきだったか、徐行すべきだったか悩んでいる。

モヤモヤ聞いてください。

主人が車を運転し、私と子ども3人乗せて出かけていました。車で急な坂道を登っていると前方にランニングしているおじさんが。
徐行していましたが、全く車に気が付かず。
しかも狭い道だし、おじさんが道の真ん中よりも少し左を走っていたので(端に寄っていたわけでもないので)
追い越すのが危なくて軽くクラクションを鳴らしました。

そしたらおじさんが睨んできて、車をゴンッと叩いて
何を言っていたかわかりませんが怒鳴っていました。

赤ちゃんを含めた子ども3人が乗っており、
お姉ちゃんはとても怖がっていました。

窓を開けて声を掛ければよかったのか?
坂を登り切るまで徐行すれば良かったのか。

こうゆう事があると、モヤモヤして引きずります...

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラレコついていますか?!
警察に言います😭
気持ち悪すぎるし
逆恨みとかされて追いかけられても怖いです😢
嫌な思いしましたね😞泣

はじめてのママリ🔰

やばいやつに遭遇してしまいましたね😭
誰しもがぷりんさんのように軽くクラクションすると思います。やばいやつは相手にしない方がよいですが、車を叩くのは犯罪ですよ!警察に連絡しましょう!
なんもモヤモヤする必要ないですよ!家族みんなが無事でよかったです!

ママリ

後ろの車にも気づかない、クラクション鳴らされたらキレるって最悪ですね💦
そんなんなら最初から端っこ走ってればいいのに‼️

近所で今後も同じことが起こる可能性があるなら私も警察に相談して注意してもらいたいですね!

asami

絡まれたくないので私は待ちます💦
免許更新の時にクラクションは法令違反だと言われました🤨