※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩から微妙なパワハラ行為があります。お土産や飲食店での発言、体の触れ方に不快感を感じ、抗議しても無駄な状況です。

パワハラかどうかは受けとる側の解釈しだい、みたいな微妙な攻撃をしてくる先輩がいます。

出張のお土産を見てわかりやすく苦笑いして「いや、いいんだけどね…ありがとうございまーす、次はこれ買って来ないでね。ビックリするわ~」(普通の、駅とかにあるような菓子の詰め合わせがお口にあわなかったよう。デパ地下などの高級なものがよかったらしい)

飲食店の話題のとき「◯というレストランは私がよくいく店だからあなたは来ないでね」といわれる

すれ違いざまにからだが触れるとそこを手で払うしぐさをする

抗議したところでその人の方が会社にとっては大事にすべき人間なので、こちらがめんどくさいことを言って騒いでいるかのような空気にしかならず、言っても無駄です。

コメント

ショコラ

うわぁー、完全にオツボネーゼですね(笑)

心の貧しい人…って心で毒づきましょう💦💦💦