※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭のリフォーム見積もりが12万円で高いか相談。庭の解体撤去、草刈り、植木伐採が含まれる。皆さんの意見をお聞きしたいです。

リフォームについて、分かる方教えて下さい、庭リフォームで、駐車場門扉(跳ね上げタイプ)の解体撤去、物置、だいたい大きさ幅奥行き5mくらい?の大きめの物置(プラスチックみたいなものです )解体撤去、庭の草刈りと植木の伐採、撤去、で見積もり12万は高いですか‥?どなたか参考に教えてください。。

コメント

きなこ

高くないです。
解体撤去は金額大きくなりがちなので、それだけやって12万なら相場〜良心的な価格と思います😌
草刈りや植木伐採撤去だけで6万以上かかる場合もありますので🌳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね!撤去けっこうかかるんですね。😵素人なので、ぼったくられてないか、かなり不安でした、、笑。。

• 6月8日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよ、撤去(処分費)って業者もお金かけて処分することになるんで、高額になるんですよね、、

そこに人件費やら機材費やら、色んなものがかかり、見積り12万なら、業者の利益は数千円〜良くて数万ですね。
    税込12万ならもっと利益ないです💦
    全然ぼられてないです!

• 6月8日