※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
住まい

寝室のシーリングライトのカバーがゆるんでいて心配。簡単に落下する可能性はありますか?

こんばんは。赤ちゃんもいるので早急にいま地震対策をしていて
家の寝室のライトが引掛シーリングの
シーリングライトなんですが
カバーが少しゆるんでて回したけど
カチッといわず一応動かなくなるまで回したのですがカバーが落下してこないかかなり心配で眠れません💦
カバーは簡単に落下してきますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

震度6弱の時はカバーは落下しませんでしたよ

• りんごパイ

りんごパイ

少し緩んでいてもでしょうか?
    赤ちゃんがいるのでかなり神経質になっています。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロカバーでガタガタでしたが無事でした😆ただ心配の方が勝るようならシーリングライトは意外と安いので買い替えでも良いと思います。
    ずーっと心配したまま過ごすのもストレスだと思うので💦
    活断層の近くに住んでる同僚がガラス製シャンデリアを地震で切れて落下したら怖いって変えてました。

• 6月29日
  • りんごパイ

りんごパイ

なるほど、ガタガタで緩んでた感じだったのでしょうか?
    買ったばかりなのでまだ買い替え予定はないですが、だいたいのシーリングライトカバーって爪があってなかなかとれない感じなのでしょうか

• 6月29日