※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で活発すぎて大変。ハイハイやつかまり立ちで忙しく、夜も寝つきが悪い。男の子は皆こんな感じ?愚痴やエピソードを聞かせてください。

8ヶ月になった息子が活発すぎてしんどい😱

猛スピードハイハイでどこまでも突き進むし
つかまり立ちしまくって何でも手に取って口に入れたがるし
まだフラフラするから目を離すと転倒もする
夜も長くて通しで寝てくれるのは5時間ぐらい…
おむつ交換も秒で動き出すから交換しにくいぃぃ…
大人しく座っておもちゃで遊んでくれれば少しは楽なのに😭

男の子ってみんなこうなの😱??

皆さんの息子エピソードや愚痴でもなんでも聞かせてください😂

コメント

ゆちゃん

マット引いてベビーサークルに
おさめてます😂
力も強いし、すぐどっか行くので
お兄ちゃんの普段使えないおもちゃで
気を引いてその隙にオムツ替えしてます🤣
日々お互い作戦練って、戦ってます😂
赤ちゃんのうちからさすが男の子って
感じですが成長してもママっ子で
なんでそうなるの!?🙄って
怒れることも多いけど憎めない
可愛さです🤣🤣🤣

  • ゆうママ

    ゆうママ


    ベビーサークルに入れとくと
    出たくて怒りませんか😳💦?
    うちは大人しくベビーサークルに入っててくれるの平均5分が限界です😂

    ママっ子羨ましいです🥺❤️
    まだママっ子だな〜なんて思える瞬間が無いです🥲

    確かに、憎めない可愛さがありますね!✨🤭

    • 6月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    上の子もいたので、手押し車、
    ベビージム、型はめbox、デュプロに
    つかまり立ち用のソファとか
    広めに囲ってあるので機嫌いいときは
    せっせと遊んでます😂
    おもちゃとか興味あるものがなかったり
    飽きるとでたいとグズってます🤣

    • 6月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    上の子も男の子、下の子も男の子だと壮絶な日々になりそうですね🤯
    やっぱり飽きちゃうとグズりますよね😂
    オモチャよりハイハイとつかまり立ちが楽しいみたいで…
    夢中になってくれるオモチャがあるのか全くもって謎です😱笑

    • 6月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!
    男の子2人やんちゃですが
    めっちゃ可愛いです🤤💕
    2人で遊んでる間に家事できちゃうので
    こちらも助かってます😂

    • 6月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    いえいえ!こちらこそ、コメントありがとうございます😊❤️

    !!
    なるほど!!2人で遊んでる間に家事ができるなんて!なんか目から鱗でした😳
    2人目…有りですね🤔✨

    • 6月10日
nakigank^^

男の子はほとんど多動ですね。🤣

うちは上の子が1.2時間おきの、夜泣き、覚醒ありだったので、5時間寝るなんて奇跡です。(笑)

2人ともやっぱ活発で、じっとしてるのはテレビ見てる時、、、
あっ見ててもやっぱ動いてる。🤣

  • ゆうママ

    ゆうママ


    やっぱり男の子は多動なんですね😂
    歩き出したら大変なんだろうな〜なんて思ってたので
    歩く前からこんなに体力オバケで大変だとは思ってもいませんでした😱笑

    1.2時間おき…!!!!
    それはめちゃくちゃ大変ですね😱😱💦
    5時間寝てくれるだけでも有難いと思わないとですね😨💦

    動いてないと死んじゃうのかな?とさえ思いますね(笑)

    • 6月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    まさにそれです!!!🤣
    動いてないと死ぬの?って、息子に突っ込み入れてました。🤣

    • 6月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    ですよね!!?笑
    なんか共感して貰えて妙にホッとしました💦笑

    • 6月8日
milk

うちはおっとりタイプだったので逃げ回って大変で
追いかけ回してとかもないまま小学生になりました(笑)😅

男の子あるあるの
オムツ替えしてるときに
オシッコかけられたことも
経験ないままでした🥹

  • ゆうママ

    ゆうママ


    おっとり男の子羨ましいです〜😳💦
    やっぱりいろんな子がいて、個性ですね😊✨

    主人も私も活発では無いので、おっとりな子が生まれるかな🤔なんて予想は見事に外れました😂

    えー!すごい!
    私、既におしっこ2回かけられてます😂

    • 6月8日
  • milk

    milk

    そうなんですね(笑)🤣🤣

    もうかけられちゃったんですね🤣🤣🤣
    活発な子になりそうですね☺️
    ママも体力付けとかなきゃ💪ですね(*^^*)

    • 6月8日
k

うちはハイハイ遅かったのでその頃はまだズリバイとつかまり立ち、伝い歩きでしたが、ずっと動いてました😂
ゲートをして、普段いる部屋の手が届くところにはおもちゃ以外置かなくなりました😅
2人とも、8ヶ月頃には腰はだいたい座っていたのですがなかなか自分から座らずやっとひとり座りしたのが9ヶ月半とかで、それ以降は座っておもちゃで遊ぶ姿も見られるようになりましたが…💦
それまでは、とにかく動きたい!って感じで座るの忘れてたのかな……って思ってます😂

活発だけど兄弟で微妙に違って、長男はとにかく探究心、好奇心が強いタイプ、次男は我が強いタイプって感じで、今も変わらずなので赤ちゃんの頃思い返すとこの頃から性格出てたなー🤣となんだか面白いです!笑

ちなみに、歩き出すととにかく歩きたい!になるので今度はひたすら公園行ってました😂

  • ゆうママ

    ゆうママ


    ハイハイせずとも、ずっと動くのは男の子の特徴なんですかね😂笑
    座ってオモチャで遊ぶの羨ましいです😳!!
    うちの息子は座れるんですが遊んでも数分…いや数秒?です😂
    すぐ動き出してオモチャより、つかまり立ちの方が楽しいみたいで…🤣

    活発でも違いがあるんですね✨✨
    兄弟だとママも凄く大変そうですが、、やっぱり兄弟がいるのっていいですよね🥰

    おおおう…
    うちも歩き出したら公園に入り浸りになりそうです🤣

    • 6月8日