※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が疑った子の発達障害、専門家の診断に違いがあることはありますか?親の勘は当たるでしょうか?

親が発達障害を疑った子で、専門的な方に診てもらったら
違いましたって方いらっしゃいますか??

やっぱり親の勘は当たるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

お医者さんに見て貰ったわけでないので参考になら無いかもしれませんが……子供の発達を中心に見ている臨床心理士さん2人に見てもらって、「個性の範囲」と言われました!

それから1年経ちましたが、確かに少し個性的ではありますが周りと馴染んできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    個性と特性の線引きがなかなか難しいですよね💦
    でも、どちらにせよその子なりに成長していきますよね☺️

• 6月8日
mama_@

0さいからずっと私だけおかしいと思ってました。
検診などはパス、保育園での指摘なし。

小学生になってから色々と問題起こしてきていて、グレーだと思ってます。

親の勘は当たりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何か変かも??と親の勘は当たること多いですよね🎯
    グレーだと検診等でスルーされることが多いからわかりにくいですよね💦

• 6月8日
はじめてのママリ

私が1級(重度)なので、息子も違いないと思っていました。
集団行動に一切参加しないしデリケートだし間違いないと睨んでいましたが(発達相談にも相談した)、
3歳になったらガラリと変わって、積極的に集団に参加するようになり、先生から「お母さん心配しすぎ、大丈夫よー!」と言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!一気に成長されたんですね😳
    いつも見ている先生から言われると安心しますね☺️

• 6月8日