※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突然保育園の給食を食べなくなりました。生後7ヶ月で入園し、初めは全然…

突然保育園の給食を食べなくなりました。。。

生後7ヶ月で入園し、初めは全然食べてくれなくて苦労しましたがだんだんと慣れ、完食できるようになりました。家ではバクバク食べます。

一歳になったの機に後追い人見知りも始まったと同時に保育園の給食を食べてくれなくなりました😣
朝保育園に送っていくと離れた瞬間ギャン泣き、そこから午前中はずっと機嫌悪いみたいで給食も泣きながら数口食べてるみたいです。
私も仕事を転職して、今まで8時登園だったのが9時ごろ登園に変わりましたが朝起きる時間やご飯の時間などは変わりません。強いていうなら朝寝がすこしだけズレるかな、って感じです。
やはりそこが問題なのでしょうか?💦それとも後追いでギャン泣きからの機嫌が悪いせいなのでしょうか、、?

給食時はミルクで機嫌治りそのまま昼寝、午後はとても機嫌がいいみたいです。

コメント