※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

離婚時の財産試算は弁護士に相談。旦那の不貞行為や経済的DVで立場が弱いが、弁護士費用は家族貯金から出す必要あり。提示金額には断る権利あり。

離婚する時の、
家とか財産の試算をしてもらうのってどこですか?

弁護士でしょうか?

旦那の不貞行為から、家でしていったんですが、生活費もくれず、ずーっとLINEも無視してだんまりしていた旦那が、今試算してもらってるところ!とだけ連絡がありました

不貞行為の証拠はあって、今は経済的DVにもなっているので、完全に立場が弱いはずなのに、弁護士つけられるんですね?

その場合の弁護費用は彼はお金がないので、私がもっているの家族貯金から出すんですよね?

お金がかかるので、こちらは躊躇して話し合いしたかったのに!!

試算してもらって提示されても断る権利はありますよね??

私が納得した金額で離婚したいんです
もしくは婚姻関係を続けてお金を貰いたいです

全て旦那のせいなのに、私と子供たちが苦労するのは嫌すぎます!!!!

コメント

ヨシマ

そもそもですが、不貞行為の有責側からすぐには離婚できないと思うんですが…🤔
うちも夫の不倫で弁護士に相談しましたが、有責側の離婚は一般的に早くても6〜7年はかかると説明されましたよ🙁
元々別居中とかだったわけではないんですよね?
法テラスなどで相談してみてはいかがですか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね???
    それでは、夫側から離婚は出来なくて、今は私が離婚すると言わない限り無理ってことですか?
    おそらく、夫は不貞行為の話をしていないんしゃないかと思いました😂
    それを隠して、適当に理由つけて弁護士に相談したとしか思えないですよね?💦
    法テラス使ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ヨシマ

ヨシマ

しっかり不貞行為の証拠があるなら、旦那さんからの離婚は調停や裁判しない限りすぐには認められないはずです🙂
    裁判でも6〜7年かかるよ、と弁護士さんから言われたので確かです😌

法テラスのHPから相談を申し込むと、1回30分縛りで必ずしも男女問題に強い弁護士が当たるわけではないので、お住まいの地域の「弁護士 離婚問題 法テラス利用可」で調べてみることをオススメします🙂

私はそれで「初回無料相談90分〜無制限、法テラス利用可」で着手金が安いところにお願いしました😅

よその旦那さんに失礼ですが、そんな自分勝手な人を自由にさせたくないですね😇

頑張ってください❗️🫡

• 6月7日
  • ヨシマ

ヨシマ

すいません、補足ですが…
    離婚に関しては、旦那さん側からは調停、最悪裁判までいかないと簡単には認められません。
    じゅんぴさんからはいつでもできるので、どんどん優位に進めて大丈夫です❗️
    私も、「私いつでもできるし🎵」って余裕もって自分のペースで進められました😏

• 6月7日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

わぁ〜!知らなかった情報ありがとうございます!!
    先ほど調べたスクショを旦那に送りつけたら、大人しく婚姻費用を払うと言ってました!笑
    旦那完全に終わりましたね😂
    知らなかったのでほんと助かりました💦

その後ヨシマ様は離婚されたのですか??
    うちは不貞行為の証拠はあるものの、育児と経済的不安があり、今のままでいるか、すごく迷います😭

• 6月7日
  • ヨシマ

ヨシマ

お力になれて良かったです☺️
    旦那さん、完全に詰みましたね😇笑

うちは夫が離婚拒否してるので、まだ離婚してないです🙃
    なので、離婚後に備えて色々準備しておいて、また浮気したら有無を言わさず即離婚してやろうと思ってます😇
    今回のことから、過去にも何度も浮気してたのがわかったので🤯

じゅんぴさんも、ご自分の気が済むまでじっくり考えてからでも遅くないと思います😌
    今は色々考えることがあり過ぎて気持ちも追いついていかないと思いますが、落ち着く日は必ずきますから☺️
    娘さんたちとの時間を大切に過ごされてください🥰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません。もしまだされていなければ、婚姻費用の請求のための調停を起こすことをおすすめします。
仮に揉めても、申し立てた次点まで遡ってもらえます。
弁護士も不要です。
ただ、ご主人が本当に弁護士をつけたのであれば離婚は本気かな、とも思います。