※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
家族・旦那

夫の行動に不信感。浮気の証拠はないが、信頼できず辛い。離婚も考えているが、感情の整理が必要。

私は現在2歳になる子供がおり第二子を妊娠中です。
夫とは結婚3年目なのですが、結婚前・妊娠中と、夫の裏切り行為(私に父親とご飯に行くと嘘をついて女友達とランチ・男友達と飲んでいたところに女の子が合流していたことを隠すなど)があり、夫を信用できなくなってしまい、たびたび携帯をこっそり見てしまっています…

とにかく信用ができていなくて、何かあるんじゃないかと探してしまう悪循環なのですが。つい先日、写真フォルダの"最近削除したファイル"の中に会社の後輩を裸の写真に加工したものを見つけてしまいました。
その後輩とは会社で仲良くしているような雰囲気は度々携帯を見ていて感じていたのですが。夫がそんな加工をしていることが気持ち悪く、ショックでした。
しかもその写真の日付が会社の付き合いでその後輩と一緒にゴルフに行っていた翌日のことでした。ネット検索の履歴を見るとAVの検索履歴もでてきたのでおそらく1人でするのに使ったのだと思います。

我慢ができずに夫に携帯を見てしまっていることを謝り、写真のことを問いただすと、以前に会社の男同士で加工をしてふざけて遊んで作成した。と言っていたのに、写真の保存日がゴルフの翌日になっていることを伝えると、1人でするときに作品の一つとして、以前同僚と作成した加工アプリに残っていた画像を再度保存してしまったが、決してその後輩に気があるわけではなく、AVを見る感覚でその写真を再度保存をしてしまったと。これは女の人にはわかる感覚ではないと言われました。

おそらく、私が携帯を見て確認をした限りその後輩と"体の関係がある"など決定的な浮気はしていないと思うのですが、こんなものを発見してしまい、今後今まで通りに夫婦関係を築いていくことができるのか。度重なる裏切りに信用がなく、もう一緒に居ることが辛く別れたいと思っています。

正直、過去の裏切り行為についても"身体の関係を持っていた"など決定的な浮気ではないので、もし身体の関係があるなどの浮気が発覚した場合には即離婚なのですが、このくらいの嘘や裏切りで離婚したいと言っている私の感覚がおかしいのかなという気持ちも正直あります。
妊娠中でメンタルに波があり、余計にナイーブになっているということもあると思いますが、何かご意見いただけると幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

🦄🦋

すごくわかります。
私の旦那も似たような感じで体の関係があるような確実な浮気は今のところなさそうだけど私からしたら嫌なことだったりがあったり私に言わずに隠していたのかそれとも心配するからわざわざ言わなかっただけなのかっていうことなどもあったりで信用ができずたまに私も勝手に携帯チェックしてますし位置情報の共有もしてます。
位置情報の共有していても信用できないほどの精神状態です😓
妊娠中ということもあり余計に情緒不安定で多分産後もこのままなんだろうなと思うほどで本当に辛くてなんなら消えたいとまで思うほどだったり離婚を考えたりもしてます。

• YK

YK

共感して頂きありがとうございます。私も今回位置情報の共有を提案しみたのですが、アプリを入れるのは良いけどGPS管理をし合うような夫婦関係はもっと関係が悪化していくと思うみまいなことを言われました。元々の発端は自分にあるのによくもまぁそんなことが言えるなと…。まぁでも位置情報の共有をしていても変わらず辛いんですね、、、。
    🦄🦋さんもご懐妊中なんですね。私も産後のこと、今後の人生のこと考えると本当に辛くていっそのこと別れた方が気持ちが楽になると思っています。

• 7月4日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そう言われると余計不安になりますよね😓
    元々私は考えすぎてしまったりネガティブ思考なので悪いことばっかり考えて不安になったり勘繰りすぎたりがすごいので悪化してる感じですね。
    わかります。
    別れた方が楽になれるって思いますよね。

• 7月4日
  • YK

YK

私も同じです。今まではこんな嘘をついたりする人と一緒に居ることがなかったので分からなかったですが、一度裏切られると信用を取り戻すことがこんなに難しいんだと本当に気付かされました。
    でも同じような境遇の方がいてなんだか少し気持ちが楽になりました。コメントしていただきありがとうございます。

• 7月4日