※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、旦那にイライラしています。旦那は態度を改めるよう求めますが、自分が悪いと思い怒り爆発。他の人には優しいが、旦那にだけイライラ。今後どうしたらいいか悩んでいます。

旦那のことが出産してから嫌いすぎて困っています。子供がいなかったら即離婚したいなんて考えてしまいます。些細な言動にイライラ怒れて仕方ありません。そのイライラした態度に旦那は怒っていて、態度に出すの直してと言われますが、イライラさせるようなことをするあなたが悪いでしょと思ってしまって、毎日怒り爆発です。こんなにイライラするのは旦那だけで、他の周りの人には優しくできます。これから先どうしていけばいいのか、、、そんな今日も旦那が朝仕事から帰ってきて憂鬱で仕方ありません。プラス、今日から有給使っての5連休、、、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくすごく、わかります😓
なにを言われても、どんな行動をされてもイライラしてしまって態度に出てしまいます。そんな自分も嫌になります。
態度に出すのやめて、わたしも言われたことあります。
でもそれはあなたがイライラすることするからじゃんって思ってます😂
わたしも子供いなければ、、お別れしてたなぁと思いますが、子供が産まれなければ旦那のことこんなに嫌いにならなかったのかな、なんて思ったりもします。とにかく時間が解決してくれないかな〜と思っています🥲
はじめてのママリ🔰さんはまだ産後5ヶ月ですし、ホルモン変化や寝不足など色々なことが重なってると思います😢我慢できなくなったら実家に避難するなり、ご自愛ください😢

ちびすけママ

わかります。
すごくわかります😢
1人目を産んでから旦那の全てにイライラする毎日💦
離婚は今できないしと自分を騙し騙し、仲良くできる時間を頑張って作っていた感じでした。
子どもに兄弟がいて欲しいのと、パパは同じであって欲しいのが私の中にあったので、とりあえずもう1人産むまではと思っていたところ、2人目を妊娠🤰
1歳9ヶ月差の兄弟の母になりましたが、旦那へのイライラがなくなることなく2人目の出産💦
大人だけでも私をイライラさせる要素を作らないでくれと毎日イライラピリピリ。
うちの場合は旦那が何も言わない人で、言い返すと事が大きくなるからと私に腹が立つと寝ていました😅
子どもたちが3歳を過ぎた頃、幼稚園に行き出し、やっと気持ちに余裕も出てきて、旦那にイライラしなくなってきたんです👀
2人でランチやお買い物にも楽しく行けるように戻ってきて、自分でもホッとしてました🥲

で、3人目を出産してまもなく3ヶ月。やっぱり旦那へのイライラは再発しました😂💦
私はもう開き直って、黙って当たられててくれと😅💦
これはもう私は自分ではどうにもできません💦
当たり散らしても口を返してくることのない旦那に今は少し感謝をしつつ、そもそもイライラのタネをまくな!と思ったり忙しい感情です🫨

夫婦でいられないと思った時期が何度かありましたが、今もなんとか夫婦しています😅
しんどい時期は他人には分からないくらい本人は本当につらいと思います💦
育児の疲れや自分の感情にも疲れ😓
無理しないといけない時もあると思いますが、気を緩める時を少しでも作れるといいですよね😞💦

あっしゃー🔰

産後クライシスってやつでしょうか😭💦💦
私も、もともと怒りっぽい性格ではありましたが、子どもが生まれてから更にキレやすくなりました😂
はじめてのママリさんと同じで、他の人には普通に接することができるのに 旦那にだけめっちゃイライラしちゃいます😇😇😇

夫婦もしょせんは他人。。
もうルームシェアしてる他人くらいに捉えてみたらどうでしょうか😂💦