※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の問題行動に耐えられず、離婚を考えている女性が、旦那の問題行動や離婚の意思を伝えるために義両親から連絡があった。

私が旦那に我慢の限界で、何故かそれで義両親がうちに行くから私の気持ちを聞かせてくれと連絡が来ました

不倫、ギャンブル、DV、家事育児全くしない、とかではなくて、結婚してから分かった旦那の発達障害、睡眠障害、嘘で自分を守る、トラブルを起こすところ。トラブルを起こして会社をクビにまでなりました。

もう、正直しんどくて一緒に居たいと思わないし離婚したいです。

旦那にされてきた事、全部話していいですよね。
遅かれ早かれ離婚は必ずします

コメント

ストラスアイラ

お辛いですね💦
私も元旦那が結婚してから発達障害だとわかり、日々心身ともにすり減る様な生活を強いられていて、離婚しました😣

全部話しても良いと思いますし、いずれ離婚するのであれば無視しても良いと思います!
ただ、話したところで義両親ははじめてのママリ🔰さんを攻撃する様なことしか言ってこないでしょうし、ここまで辛い思いをしてさらに矢面にたって真面目に話する必要もないかと💦
自己防衛は大切です!!

ご自身の心と身体を守る事を第一に考えて下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

言っても意味ないだろうし、旦那の味方なんだろうけど、本人も認めている事実は伝えようと思います。
    本人も認めているわけですから、そこを理解しなかったらやばいと思ってます。
    かなりストレスかかりますが、頑張ります。

• 7月4日
ままり

全部話すのが良いと思いますよ。
紙に書き出してもいいかもしれないです。

義父母は息子を叱るための情報として来てくれるのか、息子の味方しにきてくれるのか…どっちでしょうね…

味方しにくるだけなら、疲弊するだけでしょうし理由は手紙でお渡しするので✋と断るんでもいいかもしれないですよ。

もしご実家が頼れるなら、実父母どちらかに味方になって同席してもらう、というのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも旦那の味方なので絶対後者ですが、言い丸められないように私も言ってやります。
    これまで言っても無駄だと思い一度もこういう話を義両親にした事はありませんが、私も限界なので普段息子がどんな人間なのか、分からせてやりたいです
    分からないと思いますが。
    全て旦那を肯定するのなら、話しても無駄なのでもういいですと帰ってもらおうと思います。

• 7月4日
ままり

全部話して良いと思います◎

ただ、ご実家のご両親や第三者(友人や自治体の方)も同席してもらったほうがストレス溜まりにくいと思います。

ご主人も義父母もまったく話が通じないと思いますので‥😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね。
    体調悪い上にそんな話したら私が潰れてしまいそうです。。
    今日来ることになっていて母は今日無理なので、もう勝つっていうのも違いますが、どうにか分からせてやりたいです。

• 7月4日