※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れ、保育士になりたいくらい子供が大好きだったが、母親やめたいと感じる現実。脅し育児に疲れ、1人時間が欲しいが、家事や留守番も気が引ける。旦那の単身赴任が羨ましい。

男の子3人の子育て
疲れ切ってます
保育士になりたいくらい
子供が大好きだったのに
もう母親やめたいまで
思ってしまう現実。
いつの間にか
脅し育児ばかりになって
普通の会話することも
嫌になって
本当に1人時間がほしい。
だけど1人時間もらうための
段取り帰ってきてからの
片付けを考えると
旦那と子供達だけ家に
お留守番も気が引ける。
単身赴任して1人で
ご飯が食べられる
旦那が羨ましくも思ってしまいます。

コメント

ぴーすけ

実家や友達、帰省時の旦那様に頼んでたまに一泊してきてもらうのはどうですか??
←これなら家散らかりません。
私も子供に詰めるような追い込むような叱り方や言い方したりして落ち込みます。
いっぱいいっぱいで今無理だって時に、たまにひとりの夜作ります。
ひとりでゆっくりお風呂入って、映画見ながら高いお刺身とビール飲む。すっきりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    自分で気持ち切り替えられるように
    リフレッシュの仕方考えなきゃですね、、

    • 6月7日
ポン太

日々おつかれさまです。
我が家は状況は違えど、わんぱく年子兄妹で大変です💦
夫婦でなんとか協力しながらやってます。
単身赴任もあるとキツイですね(;_;)

私も理想は、
2歳まで家でみて~幼稚園コースで~なんて思っていたものの
体力すごすぎてどうにもこうにも発散させてあげれず、下の子生まれて半年くらいから仕事探して保育園コースとなりました😅
私は働いて日中離れてるくらいがちょうどいいです💦仕事をすることで精神的にも救われてます。
小さい頃から保育園に行かせてる分、朝晩や土日は全力で相手してます。

たまに私も
実家に帰省して主人や両親にみててもらって
1人時間つくるようにしてます。
あとは、下が1歳過ぎてからは主人も趣味のサッカーを復活させたり
私もたまに土日とか友人と食事したり
お互いに1人時間を設けることにしました!

主人が三兄弟なんですけど、
義両親、幼稚園くらいまで記憶ないわ🤣って言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お仕事もあって
    大変なことが
    想像できるのに
    なんだか時間と子どもたちとの
    関わり方がすごく
    充実しているんだなぁって
    読み取りました!
    私も頑張らなきゃです!

    • 6月7日