※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族義母、夫について相談です。義理両親と二世帯住宅に住んでいます。…

家族義母、夫について相談です。

義理両親と二世帯住宅に住んでいます。
主人は、単身赴任中のため、土日のみの帰省です。

最近気になったのが、私が義母と何かあって夫に話すと、(私の)言い方が悪かったんじゃないの?とか、あなたの両親もそういうときあるでしょ。仕方ないんじゃない。
と言って、義母の味方?をします。

日曜日私が、夫から、出かける行き先を調べていなかったと言われたので、お義母さんも行き先いつも調べないじゃん。と言うと、思い切り足をたたかれました。あざできてます。それは関係ない。母親の悪口を言うと言われました。関係ないことを持ち出すのは、お互い様じゃないですか?

自分の両親を悪く言われるのは、嫌なのはわかります。しかし、夫も私に、私の両親のぐちを言ってくることがあるので、そのときははいはい。と聞いています。

義理母の肩ばかり持つ夫は嫌です。そのことを伝えても、理解してくれなそうです。どっちの肩を持つとかは考えるタイプではないのですが、私は義理(義理両親)の肩を持っているように思います。とうしたら、夫にこの嫌な気持ちが伝わりますか?

コメント