※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の仲良い方との距離の置き方について相談です。突然の連絡や訪問が多く、困っています。距離をうまく保つ方法を教えてください。

近所の年近い、仲良くしてしまった方の距離の置き方ありますか?近所の人は歩いて3分くらいのところです
ラインで時々遊び行っていいー?、と言って何かにつけてくる。突然電話かかってくる。一番は無視だと思いますが近所なのでまずいです。仲良くしてしまったわたしが悪いのですが、何か距離の置き方ありますか?🥲

コメント

けーママ

子供連れで遊びにきたいってことですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見る人がいないので、子供2人連れてくるのですが、庭で勝手に遊ばせるのでイライラしてます😱

• 7月3日
  • けーママ

けーママ

あー私もそういうマナー違反の人無理です…うちの隣も常識ない人で人の車に近距離でシャボン玉とばしてきたりイヤです、、そういう方はどんどんエスカレートしてくると思うので、子供の風邪が長引いてるから→私もうつって具合わるい→病院通い続いてて、とか理由つけて断りまくって距離おきます。同じ学区になると思うとなかなか言いづらい事もありますが、最初が肝心かと!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー‼️
    うちの家で勝手にシャボン玉してましたよ笑
    同じ学区なので、かなりストレスです😱
    最初どころかずーと何年も伸ばしてしまったので🤦‍♀️
    かなり行き詰まってます😱!
    でもなんとか頑張ります🤦‍♀️

• 7月3日
  • けーママ

けーママ

私も子供の幼稚園が同じで同じ小学校に上がったママ友いますが断ってもしつこくて苦手な人います。PTAの帰りに今からウチでBBQするからこないー?とか。でも前にうちに遊びにきた時は手ぶら&連絡無しにパパもついてきて、えっ…てなって(笑)それからごめん用事あってー断ってます、、断り続けましょう(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこいの嫌ですよね🤢
    長くなってしまい申し訳ないんですが、断り方ありますか?
    ごめん用事あるで大丈夫ですかね?😂😂

• 7月3日
  • けーママ

けーママ

毎回用事で気まずいし、子供が横にいると、えーなんで⁈行きたいー!用事ってなにー⁈となって最近は大変です😫もしLINEで連絡くるなら↑の方のように次の日まで気付かなかったふりして、『ごめんねー🙏気付かなかった🙏』とか、逆にすぐ既読にして『ごめん、片付けてないしまた今度〜』『旦那の友達くるから』と、ノリ悪い家なんだなーと思わせるようにしてます(笑)あとは旦那のせいにして『旦那があまり人入れるの好きじゃないから』と。でもじゃあ外で遊ぼうと言われてもめんどいので、そしたら『ごめんねーお誘いありがと🙏』そっけなくして嫌われる覚悟でいきます(笑)小学生なったらまたお互い交友関係広がったり変わるので、その時はまた考えましょ‼︎

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭❤️
    確かに!
    嫌われる覚悟ですね!👌
    学区同じなので、小学生になったらスクールバス🚌一緒なので、乗るところ変えようと思います😂⭐️
    考えること多いですが、頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 7月3日
  • けーママ

けーママ

言い方悪いですが、親が非常識だと子供も…なので、あまり仲良くならないように距離置いてます!最近はほぼ旦那のせいにして、横に子供がいたらばぁば来るかもってパパ言ってたじゃん、ばぁばの家行くかもとか(笑)結構旦那の祖父母に呼ばれる事多くて…とか設定にしとけば何回も使えるかと🙆頑張りましょうね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です😱💦
    けーママさん本当ありがとうございます!嫌われる勇気をもって生活します!

お互い頑張りましょう✨

• 7月3日
ママり

気付かなかったことにして、連絡は夕方に返してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構それもやったのですが、
    わかってないみたいなんです😂
    ちょっと次の日とかに伸ばしてみようと思います😂✨

• 7月3日
  • ママり

ママり

そうですね!
    少しずつ距離をとるようにしていって、子供の成長と共に付き合いが減るといいですよね🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 7月3日