※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

同じクラスの子供たちの名前を覚えて挨拶するのが普通か不思議か相談したいです。

子供が満3歳クラスに先月からお世話になってます😌
同じクラスの子たち、お誕生日の順番に登園スタートなのでまだ10人とかなんですが…どの子もとても可愛くて☺️
名前もすっかり覚えてしまい、毎朝子供を送るついでに喋りかけてきてくれる子達に、〇〇くんおはよう、〇〇ちゃんおはようって名前呼んでたら、今日たまたま一緒に隣にいた旦那にドン引きされました😂💦

あちこちに名前ついてるし…名前呼ばれた方が嬉しいかなぁとか思って挨拶返してたんですが私が変なんですかね
?😂

皆さんは同じクラスのよそのお子さまのお名前とか覚えてらっしゃいませんか??

幼稚園では無いものの私自身も教員なのでつい生徒の名前を覚えてしまう癖はあるのかなと思います💦

コメント

Eva

なんでドン引きするんでしょう?私は覚えるの遅めでしたが呼んでますよー☺️まだ覚えてないけど周りのお母さんは子供の名前呼んでくれて、ってことはありましたよ✨お迎えにいくと○○ちゃんのママ!と他の園児さんが、我が子より早く気づいてくれます😌

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️
    旦那いわくまだ通って1ヶ月も経ってないし送り迎えの一瞬しか他の園児と接しないのにもう名前覚えてんの!?え?なんで?顔写真でも配られてたっけ?え??記憶力とかどーなってんの?
    っていうドン引きでした😂

うちのクラスの子達もまだ〇〇ちゃんのママとまでは言えなくて、でも私を見て、〇〇ちゃん来た!と子供の名前で呼んでくれます🤭 可愛いですよね🫶🏻

• 6月6日
☺︎

すごいいいと思います!!
私も全然覚えちゃうかなー😊
自分の子どもが他の保護者から名前付きでご挨拶されたら私なら嬉しいです☺️

• たぬき

たぬき

覚えちゃいますよね🫶🏻
    良かったです🤭

• 6月6日
mm

私も子供がよく一緒にいる子はすぐ覚えれましたが、たまたまその時一緒に遊んでいた子にも『お名前なんて言うの?』と聞いて次会った時にはうちの子と遊んでいなくても見かけたら○○くん、○○ちゃんやっほー👋🏻と声をかけるようにしてます🌟
お迎えに行くと、みんなが○○ちゃんのママだ!と覚えくれていて私が探さなくても子供の事を連れてきてくれますし、○○ちゃんのママ人気者だね!って言ってくれた子もいて嬉しかったです☺️

• たぬき

たぬき

何だか歴史登場人物とか全然覚えれないんですけど子供たちはすぐ覚えられてしまって🫶🏻
    人気者だなんて言ってくれるお子さま素敵ですね🤭︎💕︎

• 6月6日
  • mm

mm

私も芸能人の名前ですらたまに誰だっけ?ってなるんですけど子供達の名前はすぐ覚えられます🤣
    忙しそうにサッと子供を送迎するママさんが多いのでなかなかお話する機会がなくママ友もいなかったんですけど、最近『よくうちの子が○○ちゃんがね!とか○○ちゃんのママがね!とか家で言うようになって☺️』と話しかけてくれたママさんがいて、嬉しいような恥ずかしいような気持ちでした笑

• 6月6日
  • たぬき

たぬき

同じですーーー!🤭
    おうちでも〇〇ちゃんママがねってお話してくれるなんて嬉しいですね🫶🏻

• 6月6日
みんてぃ

うちの姉妹は小規模保育園にいたので、クラスがいつも10人もいなかったので、みんな覚えて普通に名前呼んでましたよ✨かわいいですよね😍
赤ちゃんから一緒の子は、甥っ子姪っ子の感覚です🤣

今は二人とも幼稚園で、クラスの人数が多いのでなかなかみんな覚えるのは難しいですが、喋りかけてくれる子の名札は見て普通に名前呼びますよ!

子供達が通ってる園の園長先生はいつも「自分の子だけが幸せという世界はあり得ません。周りの子も幸せで、初めて自分の子も幸せになります。なので、少し周りの子達にも目を向けてあげてください」と仰ってます。私もその通りだと思ってます!

• たぬき

たぬき

そうです!! まさに甥っ子姪っ子感覚に近いです🤭

周りの子も幸せで我が子も幸せ、本当にその通りですね😌︎💕︎

• 6月6日
ふ9🍵

私中々顔と名前を一致させるのが苦手なので尊敬します!
子供生まれてからは子供の友達とそのママさんや兄弟の名前まで覚えないといけなくてプチパニックです🤯

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😌︎💕︎
    確かに子供出来てからは一気に名前覚えなきゃでえっと…誰々さんのとこのお兄ちゃんは何君で…あれ?違うっけ。とかなります😂

• 6月7日