※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスが重なりメンタルがボロボロ。保育園や職場での問題、娘の行動、新しい仕事の不安、旦那の独立計画など悩みが尽きない。息抜きもできず、孤独を感じている。同じような方いますか?

心が折れまくってる方いますか?

保育園や職場や家族、
生活に関わるあらゆる全ての場面で
ストレスや心が折れることが重なり
受診考えるくらいメンタルボロボロ…

そんな時に限ってマウント系ママ友が絡んできたり
娘の訳わかんない癇癪が始まったり
笑顔になれるわけないのに笑顔でやり過ごさなきゃいけなくて
精神崩壊しそうです💔

発達が白寄りのグレーの娘は居場所がありません。
一方では定型、保育園からは支援枠、
空気は読むけど癇癪が多くこだわり強い娘は
園のお友達からも煙たがられています。
仲良かったお友達も他の子に取られ
今はいつもひとりぼっちで遊んでいます。
保育園では前の担任がうちの子を勝手に障害児枠にしてて
話をはぐらかす園長や担任と気まずい雰囲気に。
完全に保育園側が悪いけど大人の事情で謝れないのか
話は平行線のまま…
怒りの気持ちはあるけど下手に動くとこちらの立場が悪くなる
ほんとに話が出来ない大人ばかり

私は私で先月M&Aで仕事の契約切られ
今月から新たに総合病院で医療事務やることになりました。
昔やってたけどブランクあって不安しかない…
でも面接行ったらすごく感じ良い雰囲気。
少し安心して初出勤したところ激務の内科配属、
挨拶しても鼻で笑われたしほぼ全ての説明が無い。
何故かみんながこっちみてクスクス笑ってる。
いじめのにおいしかしない🤦‍♀️

保守的で不器用な旦那はやる気もない、見通しも立たないまま
独立を決めて一年後退職すると社長に退職願出してしまった。
将来どーすんの?
社会保障は?ローンは?
毎日旦那見てて思う、多分ADHD。
娘とおんなじこと注意しなきゃいけないレベル。
毎日何かを壊す、落とす、こぼす、傷つける。
こっちが指示出さないと何も出来ない。

今日は保育園のママ友達に誘われてランチへ行ったけど
悪口大会、誰かのママと仲良い自慢、
私だけ誘われてないお出かけした話で盛り上がる、
行かなきゃ良かった…無理しなきゃ良かった…
でもせっかくのお誘い、断ってばかりもなと思ったけど
私には合わなかった、私以外はみんな生活楽しそうだった
うちは常に金欠だからみんなが贅沢に見えた。
遠出出来る車も無いしお金使って何かすることは無理。

いろんな辛いことが重なり息抜きできない。
HSP傾向なのでいろんなことが気になり気が重く
何一つ片付かずストレスいっぱいです🥲

どなたか同じじゃなくてもメンタルボロボロの方いますか?

批判コメントや反対意見や自分は出来てます、コメントは
お断りします。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも一昨日までどん底に落ちてました。

長女にはきょうだい要らない、私だけでよかったと言われるから2人で出かけようとしたら嫌だ行かないと言われる。

息子は何かある度に泣き叫び癇癪がすごく毎日10回は泣いてて疲れる。

次女はイヤイヤ期本格的になってきて色々嫌なくせママ、ママで離れてくれなくてうざい。

幼稚園関係のことで色々ママさんと意見が合わず。
義実家のことで嫌なことがずっと心の中で引っかかっている。

うちもHSP気質なので気持ちわかります。
意見はあいませんが全部旦那に話して1人で泣きました。
あとは子供たちが寝た後に1人でYouTube見たり音楽聞いたりしてなんとか這い上がってきました👍

はじめてのママリ

はーい✋いますよ、トラブル続きでもう爆発しそうです💦
同じくhsp気質です。
数年間勤めた職場で御局から嫌がらせされ、異動したらしたでパワハラされメンタルやられ通院生活、その後結婚して退職したけど産後から夫のモラハラが始まり。マンション下の部屋にキチガイが越してきて息子の足音が煩いと叫ばれ叩かれ。モラ夫から逃げて今は実家に居るのですが今度は祖母から嫌味やら怒鳴られたり嫌がらせされてます…w
職場ではいい思い出もたくさんあったので子供産んでからの3年間がずっと悪いです😭😂
なぜ私ばかり?!と一気にいろんなことが重なってもう…😩

ママリさんも大変なことが重なってるんですね🥲
職場の問題は9年耐えてきた身から言わせてもらうと何されたとかメモとって置いて上長や社長などに報告してください🥺
一人で抱え込まないことが大事です😢

はじめてのママリ🔰

私もHSP気質だと思います。
メンタルボロボロです😓

モラハラの元夫から逃げてシングルマザーで小学生3人育児中ですがうちの子達もグレー気味で、クラスの子達からハブられたり集団苦手で登校渋りだったり色々問題山積みです。
あと離婚後の今も元夫からの執着がありしんどいです。

仕事はずっと専業主婦でしたが離婚しこの春から始めてまだまだ慣れません。資格職で時給も良く勤務時間が理想的なのとシングルの為続けるしか無いと言い聞かせてます。

毎日楽しみも何もなく自分が何が好きで何が嫌いか分からない状態です…ずっと寝ていたい、としか思いません。
心折れてます😇