※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にイライラして子供に怒りを感じることがあり、虐待の心配も。主人はサポートしてくれているが、産後の状況が不安。児相に相談するべきか悩んでいます。

3人目妊娠中です。
妊娠してからは沸点が低く、少しのことでもキレる事が多くなりました。
これって普通なのでしょうか
いつか子どもたちに手をあげてしまうのではないかと自分で自分が怖いです

来週3歳の上の子、かなり口達者で主人がオムツ替えようと声掛けたら「うるさい!もうやだ!」と言いました。
主人もイラッとしたのか「わかった。替えなくていいよ」といい部屋から出てくと娘は大泣き。
寄り添ってお父さんは嫌だったんだよ?とかごめんなさいしようね?と声掛けました。
別室から私が話す声を聞いていた主人が戻ってくると娘はニヤニヤしだして「誰がうるさいって言ったのー?」とふざけだしました。

さっきは落ち着いて話せてたのについそこで爆発してしまい怒鳴って腕を引っ張って押し入れに入れようとしました。
娘が抵抗したのでドアは完全に閉めませんでしたが「嫌だよね?!〇〇もお父さんに嫌なことしたんだよ?!」と言いました。

3歳になってない子になんでここまで怒ってるんだろう。とても大好きなのに。閉じ込めるなんてただの虐待。恐怖で支配してしまってるんじゃないかと頭でわかっていても止められないんです。
こんなこと妊娠前はありませんでした。

主人からも「妊娠してから俺にも子どもたちにも変わった」と言われました。
ただ主人は妊娠中のホルモンバランスの乱れを知ってるのでそれにより私に怒ったりとかはせずとにかくサポートに回ってくれて本当に助かってます。

怖いのが産後にこれが治るのかどうかです
このままだったらどうしよう
児相に連絡して保護してもらった方が娘のためなのかなとか考えてしまいます

コメント

にママ🧸

私も2人目妊娠中がそんな感じでした😂

漠然とした不安が心の中にあるのではないでしょうか?私は今思うとそれで焦っていたんだなとおもいます💦
今産まれてからは落ち着きました😅(それどころじゃないからかもですが)

子ども中心で休める時もなかなかないとは思いますが、まずは自分が落ち着ける様にリフレッシュできるところでリフレッシュして休みましょう!