※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水がひどく、病院に行くべきか悩んでいます。熱はないですが、他の病気を心配しています。通院経験のある方、病院で薬を処方されたか教えてください。

生後5ヶ月、鼻水が出てます

夫が数日前から鼻声で鼻水が酷かったのですが、今朝から赤ちゃんの鼻がぐずぐずです。こまめにシュポットで鼻水を吸っていますが、病院に行くべきでしょうか。

熱などはないです。
鼻水で通院された方、病院で薬など処方されましたか?

病院で鼻水吸われるだけなら、他の病気をうつされるリスクを考えて家にいようと思っています

コメント

ママリ

鼻水とか痰を出しやすくするお薬もらいましたよ😊
1〜2日ですっきり治りました。

母乳・ミルクが飲みにくそうとか、寝つきづらそうだったら受診してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは生後6ヶ月まで鼻水の薬は出してもらえません👀痙攣を誘発作用があるとかで👐

咳もなく鼻水だけならメルシーポット持ってるので私なら自宅で吸い続けます👀

もし病院に行くなら薬処方してもらえるか電話してから行くと良いと思います👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも鼻水を止める薬は出してくれませんがカルボシステインなど鼻水や痰を出しやすくしてくれるお薬はもらえます👐✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月6日