※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。病院では5cmまで耐えてから麻酔をする方針。無痛は費用がかかるが、立会いしたいとの思いもあります。健診で決める前にアドバイスをください。

今だに無痛分娩にするか悩んでます😂
私の病院では子宮口5cmまでは陣痛に耐えその後麻酔をするという方針です!
そこまでどうせ耐えるならそのまま自然分娩でもいいのか?でも、上の子の時誘発だったので感覚は違うのかもしれませんが5cm以降痛みレベル全然違ったよなとか考えると無痛もいいよな、、
でも無痛だと8万〜10万プラスだしそのお金で産後散財もしたい、、(笑)
など思考がぐるぐるしてます😂
上の子の時は立会いできず、今回はする予定なので無痛にして旦那に大したことないと思われるのも嫌だなと思うと自然分娩にしてあの地獄のような現場を見て欲しいという気持ちもあります(笑)
次の健診ではどちらにするかある程度決めてきてと言われてるのでアドバイスください!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には5cmまでは生理痛みたいな痛みで、8cmくらいがしんどかったので‥5cmからでも麻酔してくれるなら喜んで無痛にします😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

記憶が薄れてきてなんか無痛じゃなくてもいけちゃうんじゃないか?とか思っちゃうんですけど、いざその時になれば無痛にして良かったって思いますよねきっと🥺!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出産の痛み、忘れますよね笑
    でも陣痛が始まればきっとやって良かったと思いますよ😂🩷
    旦那さんに大したことないと思われても嫌ですが、大変なんだぞと思わせるよりも少しでも身体がしんどくない方がママリさんにとっていいと思います🥹

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💡
確かに5cmもけっこう痛かったんですが、麻酔かかったらスッと楽になって落ち着いて、普通分娩の半分くらいの痛みまでで終わった感覚でした。「いまこの辺りかな?」とか感じられたり、出てくる瞬間もしっかり見れてまた普通分娩とは違った記念に残るお産になりました💡
でも確かにあの壮絶さは少ししか伝わらないかもしれません😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半分ぐらいの痛みなら叫ばずに産めそうですね🥺🥺
    娘の時は気づいたら終わった、、って感じだったので感じられるのもいいですね!
    無痛にしたくなってきました!(笑)
    旦那だけのことを考えると完全に自然分娩になります(笑)

• 7月4日
おむ

計画無痛分娩で出産しました。陣痛促進剤と相性が悪いのか、子宮口4cmくらいでも割と耐えるのが辛いレベルの痛みになり、麻酔が神でした😇
でも結局産む時は麻酔していても多少痛かったです。腰が碎ける感じ。男性って出産のときの出血だけでも気分悪くなっちゃうって言うし、無痛でも出産の大変さは多少分かるんじゃないかな~と思うけどどうですかねぇ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も上の子の時促進剤使って10時間近く叫び続けたのでそれがなくなるなら無痛いいなと思いました🥺
    たしかにうちの旦那注射だけでもこの世の終わりぐらい痛がってるので無痛でも少しは分かってくれるかもしれません!(笑)

• 7月4日
ママリ🔰

私も無痛迷ったのですが、初めての立ち会いだったので自然分娩しました!🤣
元々、そこまで怖くなかったのと2人目が3時間ぐらいだったので3人目はもっと短いだろうと踏んでの自然分娩です!

5センチがあまり経験ないですが結構痛いらしいのでそこまでで存分に叫んで無痛入れてもらうのが良さそうな気がします🥹