※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
産婦人科・小児科

大村市の妊婦健診は補助券で賄えますか?手出しがあるか知りたいです。しげまつレディースクリニックと中央産婦人科、どちらがおすすめですか?県外での出産経験があり、2人目を検討中です。

大村市の妊婦健診は補助券分で賄えますか??毎回少し手出しがありますか??
しげまつレディースクリニックか中央産婦人科どちらがおすすめなどありますか??2人目なんですが1人目は県外で産んだため知識がなく参考にさせて頂きたいです‪ ·͜·

コメント

り

1年前にしげまつさんで出産しました!しげまつさんから貰った冊子に載ってるのはこんな感じです!全くかからないときもあれば、3000円プラス色々な検査代金で1万円くらいかかった時もありました!
私は2人共しげまつさんで出産したのですが、先生と助産師さん看護師さん合う合わないはあると思うんですけど、私はあっていて、すごい色々教えてくださる助産師さんやとても優しい看護師さん多いです☺️先生も検診の時は順調でーすとかあまり多く話さない方なんですが、出産して入院してるときは毎日どうですかぁ〜と部屋に来てくれました☺️体重増加した時はわりと厳しい事言われますが、基本みなさん優しくで料理なども美味しく私は好きでした🥺
ただ出産した時の、面会や立ち会いなどが今はどうなってるか分からないのですが、立ち会いした1人の方のみ1時間の面会だけで子供の面会や立ち会いなどは出来ないのでそこはちょっと不便なのかな?って思いました💦

トトロ

画像までありがとうございます!
やっぱり料金がかかってくるんですね😱そこまで補助して欲しいですよね💦
詳しく教えて頂き参考にさせて頂きます😊