※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん 動き ぎこちない7ヶ月半です。寝返りや寝返り返りはで…

7ヶ月の赤ちゃん 動き ぎこちない

7ヶ月半です。寝返りや寝返り返りはできますが、お座り❌
ずり這いもしようとはするけど進めず力尽きる🤷‍♀️
それはまだいいのですが、手の動きが低月齢からぎこちないなぁ...と思っています。
7ヶ月ってこんなもんだっけ?
グーパーできますが、右の親指だけ開かないことが多く4みたいな手です。(開く時は開くし、力もあります)
左手でオモチャをつかむのは上手ですが、右手だと距離感が掴めない?のかオモチャの手前でブンブン手を振って掴めないこともあります。
動きがカクカクしてる感じです。
表現が難しいのですが💦
6-7ヶ月検診のハンカチテストは左手○、右手×で、左右差ありにチェックをつけられてしまいましたが、家では右手でもできました。

同じような方いますか🥲?
これから徐々に器用になっていくんでしょうか?

コメント