※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

滋賀県で友だちを作るのは難しいですか?

旦那の仕事の関係で誰も知り合いのいない滋賀県に引っ越しました。
ここ3年くらいは子どもを産んだりバタバタしていたけど、ふとした瞬間に無性に寂しくなる。
子どもは可愛いけど大人と話したい欲がすごい!
支援センターとかいって子どもを遊ばせている時にその場にいたママと少し話したりはするけどその場限り・・・
誰も知らない土地で友だちや知り合いを作るのってやっぱ難しいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫の所に嫁いで見知らぬ土地で子育てしてます😵
淋しいですよね〜
私が口下手なのもありますが4年目で友達0です🥹もう開き直って地元の友達数人とやってるSNSのリアクションとかで満足してます😂

  • のんたん

    のんたん

    私も口下手です🥲
    大人になってから友だちを作るのってやっぱり難しいですね🥲

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います🥲
    長野だったらのんたんさんと遊んだりしたいです😂

    • 6月6日
  • のんたん

    のんたん

    長野なんですね😊
    旦那の実家が長野です🍎
    毎年美味しいりんごを沢山送ってもらいます❤️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!思わぬ共通点が😳
    長野の果物美味しいですよね!
    個人的にはですが信濃パープル実はシャインマスカットより美味しいですよ🤤

    • 6月7日
  • のんたん

    のんたん

    信濃パープル!私も好きです😊
    同じくシャインマスカットよりも好きです😊
    野菜も果物も美味しですよね😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがご存知でしたか!
    私は滋賀行ったことないので今度行ってみたいです😍

    • 6月7日
  • のんたん

    のんたん

    なかなか旅行とかでも行かないですよね😁
    私も引越しで初めて来ました😁
    美味しいパン屋さんが多いですよ❤️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン大好きなので嬉しいです🥳
    行きたいリスト増えました!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
  • のんたん

    のんたん

    長野のオススメあったら教えてください❤️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も見知らぬ土地

適当にしてます(*^^*)

  • のんたん

    のんたん

    適当に気負わずが大切ですね😊

    • 6月6日
まるのすけ

ほんとそれです😔
気軽に話したり遊びに行ける友達がほしい...

この春まで自宅保育でさみしい思いをしてたので幼稚園送り迎えで他のママさんたちと軽く話すだけで充実感すごいです😂

  • のんたん

    のんたん

    わかります!!
    上の子の送迎でちょっと挨拶したり先生と話す時間がすごく貴重です🥲

    • 6月6日
MA

わかりますー私も4年経ちました😅
支援センターで顔見知りできても保育園いれたら働いてもう全然合わなくなったり…
上の子幼稚園行ったらママ友できるかなって思ったけど、あえばまぁ話しても私生活まで仲良い人はできず。

普段は下の子に振り回されてるし1人も気楽なもんだって感じですこぜてますが、ふとした瞬間すごい孤独に感じます🥺地元の友達には地元の友達の生活もあるし、家庭持った時点でやはり学生の時ほどの距離感ではいられないし…

今日もそんな感じで当たり障りなく会話してきたけど、いつもなら気にしないのに今日はなんかそれが無性に寂しく感じてたところです🤣

  • のんたん

    のんたん

    そうですよね!!
    普段は忙しくて気にならなくてもふとした瞬間に無性に寂しくなるんです🥲
    皆さんそれぞれ感じていても頑張っているんですよね🥲

    • 6月6日
やなこ

私も知り合いのいない滋賀県に引っ越しました🙋

上のお子さんが幼稚園や保育所に入られたら、きっとママさん達の知り合いがたくさんできると思います😊

  • のんたん

    のんたん

    上の子は保育園に入ったのでお互いに送迎時はバタバタしていて挨拶くらいしかしないんです🥲
    何かきっかけがあったら頑張って話しかけます😊

    • 6月6日
mama*

私も県外に引っ越しした時は友だちおらず、mixiで知り合ったママさんと支援センターに行ったり遊んだりしました!

支援センター行ってもその時だけですよねー。

幼稚園に行ったらまたママ友とか出来て、ランチ行ったり遊んだりしますが、それまでがなかなかですよね。

  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね!
    お返事ありがとうございます!
    つい孤立している感じがしてしまって・・・
    地道に支援センターなど行きます😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も同じ気持ちです😢
旦那とは同じ滋賀県同士なのですが、地域が全く違い友達もどんどん都会に出て行きました😭

支援センターへ通っていますが、その場限りのお話する程度で、お子さんも私の子供より大きい子ばかりで寂しいなと思いながら毎日過ごしています😢

  • のんたん

    のんたん

    ちょっとしたことをすぐに気軽に話せる環境が無いとつらいですよね😞
    時々溜まりすぎてすごく落ち込みます😢

    • 6月21日