※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
家族・旦那

ストレスが溜まりすぎてどうにかなりそうです(T_T)結婚して1年ちょっと…

ストレスが溜まりすぎてどうにかなりそうです(T_T)
結婚して1年ちょっと、義母と同居で(義父は亡くなっています)義母、旦那、私、生後1ヶ月の息子の4人で住んでいます。
旦那が長男なうえに自営業なので同居なのは仕方ないと1年いろいろ我慢してやってきましたが、息子が産まれてから限界です。

もともと義母は気が強くて性格合わないとは何となく思ってましたが、息子が産まれてから孫フィーバー(初孫ではありません)で疲れました。
息子が泣いていれば「ミルクが足りなくてかわいそう」ばっかり言うし、この前はちょっと目を離した隙にわたしにも旦那にも何も言わずに勝手に息子を連れ出して隣の家に行ってたり、わたしが抱っこしてあやして寝かしつけたのに無理矢理抱っこして起こしたり…
もっといろいろありますが、正直疲れたしこれ以上一緒にいるとわたしがおかしくなりそうです(T_T)
これから離乳食始まったらまたいろいろ口出し手出しされると思うと無理です。
旦那に義母と別居できないか何回か話しましたが、そのうち慣れるから我慢してとしか言われずつらいです。

義両親と同居してたけど、今別居してる方いますか?
もしよろしければ、どういう理由で別居し、どういった流れで別居まで至ったか教えていただきたいです。

コメント

とみー

お金貯まるまで一年くらい義実家にいました。
ほんとにストレスたまりますよね(T-T)
ただでさえ気を使うし、子供のことは自分でやりたいのになんでも口出ししてきたり、義母にあわせて生活リズムが乱れたり合わせたりするのもしんどかったです

お金貯めて出るのが1番手っ取り早いかと。。頑張ってください(T-T)(T-T)(T-T)

• まあや

まあや

本当に仰る通りです。
    何でも口出してきてやりたいようにやれないのが辛いです…
    金銭面どうにかなれば出れますよね、ありがとうございます(T_T)

• 4月5日
あい

1度自分の実家に帰るとかはできないですか?
旦那さんにどれだけ辛いか伝えて、
それでも慣れろとしか言わないなら、
自宅には戻らない!!って喧嘩するのも有りだと想います…。

• まあや

まあや

それができればいいのですが、うちも父が亡くなっており、母と妹が一緒に暮らしていますが、アパート暮らしだし、祖母が病気で母が仕事の傍らその面倒みてたり、母自身多分更年期であまり体調がよくなかったりで帰るのが難しいです。
    この前旦那と大喧嘩してちょっと分かってくれたかと思ってましたが、また慣れろだの我慢しろだのしか言われなくて悲しくなりました(T_T)

• 4月5日