※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

扶養内パートで働いている女性が、もう少し稼ぎたいと思っているが、時間を伸ばしても給料が変わらない気がして悩んでいる。現在の職場で働き続けたいが、業務内容的に時間を伸ばせない。お金が欲しい場合、転職するしかないか悩んでいる。他に良い案があればアドバイスを求めている。

今、扶養内パートで働いています。
正直、もう少し稼ぎたいなぁ〜と思っていますが、
扶養から外れて社保でパートとなれば例え時間を
伸ばして給料が増えたとしても、保険等々で
引かれたりでなんだかんだ扶養内で働いていた時
と変わらない額な気がします…
ちなみに、フルパートだと私の仕事柄、
今現在 9時〜15時 ですが、この時間は一番仕事が
あり、それ以外になるとすることがないので、
実際いたところで何もできません。
なので、時間を伸ばしたいけど伸ばせない。
っていうのもあります。

今の場所で働き始めて5ヶ月ですが、このまま
今の職場で働き続けたいな… とは思ってます。
時間を伸ばしたいけど、業務内容的に伸ばせない
だけど、お金が欲しい場合、やはり転職する
しかないのでしょうか。転職以外でいい案が
あればアドバイスください。

コメント

sei

評価性で時給が上がるって事は無いのでしょうか?

環境で取るか
時給で取るかですよね。

扶養から外れれば
保育料も確か上がります。

扶養から出るのは
やはり、お子さんが高校上がってからの方がいい気がします。
その頃は確実に親離れして
ほとんど自己責任になるので

  • ★☆

    ★☆


    扶養内で!って話だったので、多分 上がらないです💦

    そうなんですよね。
    どっちも譲れないです。笑
    3月まで前年の所得だったので私が前の職場でバリバリ働いてた時の所得だったので、保育料も38000円程払ってましたが、これが今月からいくら減るかです…
    けど、あまり減らないと聞いたこともあります。未就学児なので。

    そうなんですよね、早くても小学校上がるくらいからかなぁなんて思ってました。

    • 4月5日
タロママ

私も扶養内で働いてます☺️
10-16時で保育園の関係と、あとは扶養外れて稼ぐならやはり20万は欲しいところなので、子供が小学校上がったらフルタイムかなーなんて漠然と考えてました(~_~;)

職場の人は何て言ってますか? 17時まで仕事したいー!と伝えた事はありますか?
職種によるかもしれませんが、その時間でもできる作業内容があれば受け入れてもらえるかもしれませんが、、

あとはパートの掛け持ちとかですかね。15時まで働いて、その後近場の短時間パートできるところを探すとか、、

ただ、妊娠してると新しく探すのはちょっと難しいかもしれませんが(⌒-⌒; )

  • ★☆

    ★☆


    わかります!扶養外れるなら、20万は欲しいです😂小学校始まるくらいからはフルで働きたいですよね。今はさすがに無理ですよね💦

    17時までしたいけど、することないですもんね〜って言ったら確かにね〜って感じです😂笑

    掛け持ちですよね〜 旦那も遅いので子供が増えたら掛け持ち厳しいかなぁ〜と思ってまして。私も考えてたんです。

    • 4月5日
ニャン吉

私も保育園を入れるのを機にフルパートです。
朝9:15〜夕方16:00です。
週5なので、保険は扶養を外れて手取り9万位。去年は保育料5万払ってました。(2歳児で入園。)今年は2.7万まで下がりました✨
上は高校生になるので、仕事はフルパート出ないと苦しいかな?
制服は最初は支給で、買い替えの時は会社が2割ほど負担してくれます。

  • ★☆

    ★☆


    いい感じの時間ですね😘
    私が今、9時〜15時で扶養内で手取り9〜10万くらいですが、扶養外れて9万ならこのまま扶養内の方がいいかもしれないですね💦
    2.7万はありがたいですね!!もしよろしければ旦那様のお給料お聞きしてもいいですか??私が今3.8万保育料払ってて今年度保育料減るはずなので参考にしたくて…

    • 4月5日