※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への訪問について、夫からの突然の話に戸惑っています。義姉一家が1ヶ月滞在し、義両親の手術後のお世話が必要とのこと。宿泊先には課題があり、ホテルも満室。自分と下の子は行かず、夫と上の子だけで行くか、ホテルが取れる日に行くか検討中です。

日にち指定の義実家訪問。行かなきゃダメですか?
もうすぐ4歳の子とまだ歩けない1歳の子がいます。

7月の夏休みシーズンに義実家に行く話になったそうで、旦那から話がありました←話が決まる前になんで私に話さない?仕事入ってたらどうするんだ?💢

話を聞くと、
飛行機で実家まで数時間の義姉が義実家に来るからそれに合わせて行くことになった………というのが最初に聞いた話。
それから2、3週間後の今日、聞かされた話。
義両親が2人揃って目の手術をするから義両親の世話をするために義姉一家が1ヶ月くらい来る。義姉がせっかくだから来い、祭があるからその日に来いと言っている。

………手術したばかりで本調子じゃない義両親の所に遊びに行くってこと?それってなんかおかしくない?術後でお世話が必要な程ならゆっくりさせてあげなよ😓と思うのは私だけでしょうか?

さらに、
私「私達だけ義実家に行くなら義実家に泊まらせてもらうけど、義実家に3家族泊まるのは無理だよね?どうするの?」
旦那「亡くなった祖母の家(義父がたまに行ってるが誰も住んでない)に泊まればいいんじゃない」
私「上の子、義祖母家の古いトイレ行けると思う?」
旦那「考えてなかった……………でも、最近は外のトイレに行けるようになってきたから行けるんじゃない?」
私「行けなかったらどうするの?」
旦那「………………」
私としては、最近、外のトイレに行けるようになったので、義祖母家の古いトイレでトイトレ逆戻りしないか心配です💦

私「私達が泊まれるように布団とか準備しないといけないけど、してもらえるの?」
旦那「俺がレンタル布団手配するよ」
私「(風呂掃除とかどうするんだ?🤔私達が自分で掃除するのか?と考えながら)そこでお金と労力かけるなら、ホテルに泊まった方が良くない?」
旦那「分かった」

で、ホテルを探してみましたが、満室だらけ。泊まれる所はありません。

義姉の要望通り、祭の日に行くとしたら義祖母家に泊まるしかありませんが、慣れない土地で旅行して義実家と義姉一家に気を遣って1日過ごしたあと、慣れない義祖母家で掃除したりする…無理です💧

旦那と上の子だけなら、なんとか義実家に泊まれると思うので、私と下の子は行かないで、旦那と上の子だけで祭の日に行かせるか、ホテルが取れる日に行くかでいいですかね?

コメント

にんにん🔰

たまにしか行かない家、泊まるなら掃除必須だし、子ども2人いる中では難しいですよ。小さい子だと汚れも気になるのでオススメしないです。

目の手術と祭りのタイミングが分からないですが、両親の世話をしながら自分たち家族の生活、さらに弟家族が来るとか私なら嫌なんですが、義姉さんパワフルですね💦私ならむしろ子どもが行くと大変かと思うので、ご主人だけに行ってもらいたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり義祖母家に泊まるのはイマイチですよね😅
    旦那だけ行くのが一番いいかもしれないですね😄

• 6月6日
二児母

旦那だけいけばいい。

なんでわざわざ都合も聞かなく決めるのかわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!✨
    こっちの都合聞かずに決められるの、本当に腹が立ちます💢
    旦那だけで行かせる方向で調整しようと思います😄

• 6月6日