※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

美容師の予約勘違いで混乱中。明日の予約になっていた。対応に困惑している。

美容師さんに予約の日にち勘違いされていました😞
土曜日に結婚式に参列するのでその直前にカラーとカットをしておきたいと担当の人に先月話していました。

普段はホットペッパーから指名してその方にいつもお願いしてたんですが、平日の夕方以降はいつも予約が❌になってたので昼間しか無理なのか聞いたら
夕方以降の時間帯は電話で予約取ってもらえれば大丈夫と言われたので、2週間ほど前に今日の夜19時からカラーとカットを指名でお願いしました。

そして先程お店にいくと照明は薄暗く、ドアを開けると新人さんと思われる女性が1人で掃除されていて
19時から予約している旨を伝えると本日はもう閉店して、従業員もみんな帰宅してます。と言われました。

とりあえず本人に連絡とります!と電話してもらったところ明日と勘違いしていたらしく明日の19時で抑えてあるとの事でした。

シングルマザーで、子供の預け先も普段母しかないので、母が夜勤がない平日の水曜日でとったのは間違いないとは思いましたが
帰宅されてる上に明日でとってあると言われた以上どうにも出来ずとりあえず明日で大丈夫ですと伝えて帰ってきましたがモヤモヤ💦

恐らく担当の美容師さんからしたらこっちが間違えて日付を伝えたと思われてるでしょうし、お店にいた新人さんと思わしき美容師さんも焦っていたのは分かりますが本当に今日で予約されましたか?と何度も確認されて、どう考えても私が悪い流れでした。
明日たまたま兄が夜空いていたので預け先も見つかって改めて行くことにしましたが、明日ご本人に会うのが憂鬱です。
あちらからしたら勝手に間違えて来た客って思われてるでしょうし…。
とにかく今までこんなことなかったのでショックやらモヤモヤやらで吐き出させていただきました。
乱文失礼いたしました

コメント

ミク

そこまで準備してあちらの勘違いで。。。と流石にもやっとしますね😭

子供の預け先の話出しちゃっていいと思いますよ✨

• にも

にも

コメントありがとうございます😭

仕事終わりに大急ぎで子供にご飯とかも食べさせて向かったのに拍子抜けって感じでした😭

いいですよね🥺今日帰り際にも女性の方に今日じゃないと予定まずかったですか?って言われて言い方に少しカチンときて、子供の預け先とかの問題もあるから今日でお願いしたいと思ってたんです。とだけ伝えてきましたが本人にもそのへん伝えてるかどうか💦

• 6月5日
ママリ

いやいや思わないですよ💦
普通なら謝ってくれると思いますよ!
嫌な顔されたら店側が悪いですし水曜日が母が休みで子供預けられるので水曜日で予約していたんです!ってはっきり言っていいと思います!

• にも

にも

コメントありがとうございます😭✨
    もはや録音などもない以上どっちが言った言わない、間違ってた合ってたも証拠がないのでどうなんだろうとは思いましたが、行ったら確かにさすがに謝りますよね😅💦
    明日またどんな感じが担当さんと話してきます🥲

• 6月5日