※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ono
お仕事

再就職と妊娠について悩んでいます。パートで働きたいが、8ヶ月後に出産予定。短期で働くことに不安があります。どう思いますか?

再就職についてなんですが、
今一歳になる子がいます。9月には妊娠出来たらとおもっています。しかし金銭的に余裕が欲しいためパートに出たいところです。予定通り妊娠したとしたら今から働いても8ヶ月ほどしか働けません。それでも働いた分 貯金出来たらと思うのですが、同時に8カ月のために職場探してまた一から人間関係きづいて仕事慣れてきて退職かとおもうと無駄かなぁと思うのですが、皆さんはどう思われますか?主人からは半年で辞める人もおおいんだから別に職場に迷惑とか8カ月働けば気にしなくていいんじゃないと言われています。皆さんなら働くかまた出産おえてから働くかどうされますか?

辛口すみませんが、ご遠慮願います。

コメント

あこ

8ヶ月働くというのは、既に妊活中で妊娠しながら8ヶ月でしょうか?
8ヶ月後に妊活スタートであれば、1年半程働けるので、パートならまぁいいかと思います。
既に妊活中で妊娠中の8ヶ月なら会社からしたら迷惑でしかないですし、それでシフト減らされたり嫌味言われたりしてストレスになっても文句言えないので、それなら働かない方がいいと思います。

• ono

ono

今から働いたとして、9月に妊娠できたとしての場合で、今からの8カ月間のみ勤務ってことになります。妊娠に関しては2人子供もすぐに授かれたので予定通り授かれるとみてのことです。
    シフトはもともと週1で大丈夫な職場みたいなので減らしたいということはないとおもうのですが、迷惑かけちゃうのが嫌で、それと同時に家計の足しに少しでも稼ぎたい気持ちがあって。

• 4月5日
  • あこ

あこ

妊娠してギリギリまで働かない理由でもありますか?
    スムーズに9月に妊娠したとして、3月までは働けると思います。

下のお子さんは保育園ですか?
    保育園だとすぐ熱出したりお迎え呼ばれたりがあると思いますが、そのときに誰かサポートしてくれる人はいますか?

3月まで働く&サポートがあり必ず勤務できるのであればまだいいかもしれませんが、働いて半年未満で妊活だと迷惑と言われても仕方ないことかなー、と思います(((^_^;)

それか元々短期のアルバイトを探してみてはどうでしょうか?

• 4月5日