※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

4月に入園して1週間皆勤できず、他の子が元気に通っている中で自分の対応が気になっている。先生に聞いたら、息子くんは多いと言われて凹んでいる。

4月に入園して1週間皆勤できた事がいまだになく😭
「他の子もこんなに熱出してるんですかね?」って先生に聞いてみたら「うーん😅息子くんは多いですねー」
って言われた…😭😭
なんか凹む…やっぱり多いんだ。皆んな元気に通ってるのに😭何でなんだろ…私の何かがいけないのかと考えてしまう…

コメント

ママリ

下の子今月1歳なんですが、4月から今まで1週間解禁なしです😂😂😂
大丈夫ですよ〜、いましっかり免疫つけてるだけですよ😃

オコジョ

保育園2年目ですが、1週間皆勤はなかなかレアです…笑
平熱が高いのもあり…

mama

保育士ですが、その子それぞれだと思いますよ( ¨̮ )全く熱を出さない子もいれば、しょっちゅう出す子もいますし、もちろん本人でも、ママでも誰のせいでもありません!
集団に入って今は免疫を付けている時期なんだと思います。それだけでなく、小さな身体で新しい環境に慣れよう、馴染もうと心身ともに頑張って疲れも出てるんだと思います。
お仕事の調整なども大変かと思いますが、身体は次第に強くなります!!

たろ

何もいけないことないですよ!
うちも息子2人、入園した月は1週間皆勤どころか、1ヶ月にトータル1週間分いけたかな?くらいでした😂😂

色々菌をもらうこともあるし、環境が変わって頑張っててお熱出してるんでしょうし、お休みした日はいっぱい甘えさせてあげましょ🥲
職場には迷惑かけてしまうけど、ママさんのせいじゃない!

mamarin

皆さんありがとうございます😭今日午前中保育園行事だったのですが時間が終わって、他の親御さん達が皆んな帰って行く中、ウチだけ「熱あります。このままお迎えで〜」ってその場で残されて😂余計に「はぁウチの子だけ…何で」ってなってしまいました😂
どうしようもない事ですよね😭親子共々しんどいですが頑張ります!
共感していただいたり、励ましていただきありがとうございました♪

ももかっぱ

うちも一年目はそうでしたー‼️
初めて1週間まともに行けたのは6月末くらい😂
その後もしょっちゅう休んで、あらゆる感染症に一年でかかった気がします💦
インフルエンザも小児科で今年初です!って言われました😭
でも2年目以降、他の誰よりも熱出さなくなりましたよ!
大丈夫です。お母さんのせいじゃないですよ!