※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

相手との関係構築が苦手で、人見知りもあります。周りとの違いに悩み、自己肯定感も低いようです。

相手に心を開くことが中々出来ず、
上手く関係が築けません。
人見知りもあり、心を許せる旦那や友達とそうじゃない人との間で差がかなりあります。

今も幼稚園の送迎待ちのとき一応話の輪には入ってますが、一人浮いてる感じがします…世間話も一応しますがなんか周りとノリが違っていて…明るく振る舞ってるつもりですが、ママたちは他の人とはみんな目を合わせながら楽しそうに会話しているのに、私にはあまり合わせてくれずただ私はニコニコしていることしかできません…

これから色んな行事など出てくると思いますが正直、怖いです。仕事も今まで上手く人間関係が築けなかったので続かないことばかりでした。

コミュ力も低いし、どちらかというと周りに比べて幼い性格な気がします…💦
たまに自分の考えにとらわれて話を聞き忘れたり…
複雑な話だと上手く理解できなかったりもします。

自己嫌悪になり、今もクヨクヨ悩んでしまっていて…
自己肯定感も低いのですがこれも原因なのでしょうか

昔からなんか人と違っていて生きにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんですよ〜ままりさんだけじゃないです😊

信頼できるご主人と、お友達いるんですよね?
それって充分、うまく人間関係築けてますよ😊🎉