※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。子供たちの世話が大変で、自分に向いていないと感じています。一人になりたいと思っています。

もう泣きたくなります、、、。

育児むいてない、。。

何もやる気でなくて

もうすぐ5才の子に
お風呂自分で拭いて出てきて〜とか
絶対無理なのに言っちゃうし
ご飯も作るの嫌すぎて適当なっちゃうし
おまけに下の子がRSで1週間保育園いけずに
明日からやっといけるってときに
なぜか熱出てきて下痢とまらないし
旦那は毎日仕事遅いからワンオペだし
全然協力的じゃないから
私がやらなきゃいけないって思ってるのに
何もしたくないし
本当に育児向いてない、、、
自分が嫌になります。。

1人になりたい。

と常に思ってしまいます。

子供はとっても可愛いのですが
癇癪持ちで泣き声を聞くと本当イライラしてしまいます。

ため息しかでません。。

コメント

おめめまんまる美🧡

わたしもいつも1人になりたい、
育児向いてる人なんて居ない、と思ってます🥹
1周してもうどうでもよくなりましたよ🤣🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感していただいてありがとございます😭元気出ました。生きてるだけ偉いってことでゆったりやっていきます笑

    • 6月4日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    共感しかないですがな🥹🥹🥹

    • 6月4日
たなか

わぁお💦そら大変だ😭💦
長引きますね(T_T)

息子さんも可哀想だけど、あーちゃんさんも引き続き看病お疲れさまです…😭✨

病院連れていくのも
予約から何から一苦労ですよね…

それです😂
給食で補ってくれwwと思ってます(笑)

手がかからなくなったらなったで、また寂しいとかなるんだろうけど、今は切実に自由が欲しいですよね🥺

お互いがんばりましょうね✨
お大事になさってくださいね😭✨

たなか

毎日家事に育児にお疲れさまです😢✨

お子さんの体調不良で看病が続いて大変でしたね😭
あーちゃんさんご自身は体調崩されたりしていませんか?

母親だって人間ですから!
何もしたくない日だってありますよね😭

ワンオペということで
なかなか一息つける間もなく、疲れが溜まりますよね…😭

一人になりたい気持ち、良くわかります😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントしていただいてありがとございます👏おまけに労いの言葉までいただいて、泣きそうです😭ありがとございます🥹🥹

    私は体調大丈夫です🙆‍♀️👌
    メンタルやばいですが笑

    育児の中でも料理が嫌で
    自分のご飯ですら作りたくないのに、毎日朝も夜も作ることが当たり前なんだけど本当に面倒くさくて😱

    本当ママって大変ですよね。
    お互いお疲れ様です🥲🥲

    • 6月4日
  • たなか

    たなか


    1週間も看病で引きこもりのワンオペしてたらそらそうなりますよ〜💦
    よくがんばったね、ほんとに(T_T)

    料理分かります😂
    しかも作ったとて、子供なんて気分で食べてくれないときとか平気にあるじゃないですか。
    そうなったらもうこちらもやる気せんのですよ😂

    私なんて離乳食ですら毎日レトルトですよ(笑)
    それでも育ちますんで大丈夫です😊✨

    私もメニュー考えるのもめんどくさいし作るのも好きじゃないし、食にこだわりもないので1人だったら毎日納豆ごはんでいいです(笑)

    たまには自分の好きなことをゆったりとした気持ちでできる時間がほしいですよね…😭

    母にも人権をくれ〜😭

    • 6月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭💓

    毎日納豆ごはん🍚わかります!笑 私も離乳食はほとんどレトルトでした😂

    好き嫌いはげしくて
    米粒なんか絶対残すし
    おかずしか食べなかったり
    ほぼ残されてたりするので
    作る気が失せてしまいました笑

    下の子は食欲ないので
    味噌汁にごはん入れて
    混ぜただけです🥹
    もう本当適当すぎて笑えてきます😅

    それでも成長しますよね!
    ママがストレスなくできるのが1番だし☝🏻✨

    ゆるーくまったーりやっていきましょ🥲🥲🥲
    一日でいいから朝から晩まで自分時間ほしい❤️

    • 6月5日
  • たなか

    たなか


    お子さんまだ自宅保育中かな?💦
    早く預けてホッとしたいよね😣

    同士がいて良かったです😂✨

    分かる分かる💦一生懸命作ったとて…ってなるよね😭

    せめてもりもり食べてくれたりしたら、また気持ちも違うんだろうけどねぇ…🥲

    うちなんて「保育園のが美味しい」って言うよ〜😂
    栄養バランス面は保育園に任せておきましょ!って感じです、もう(笑)

    そーそー!ストレス無いのが一番よ〜☺️✨

    ねー!ほんと💦
    近くに住んでたら子供を預かりあって交代で自分時間作りたいですね😭✨

    • 6月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだ保育してますよー!
    今日まで登園不可だから
    明日からやっといけると思ったら、まだ下痢止まんなくて
    夕方再診行ってきます😇笑

    分かりますー!
    給食のほうがおいしいっ
    給食はおかわりするみたいで
    よく言ってます😂笑

    本当幼稚園で栄養とってきてるからいいかなって感じですよね🙆‍♀️笑

    間違い無いです🥹自分時間欲しいー😂😂😂早く大きくなってくれー😅💓って毎日思ってます😂

    • 6月5日