※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が3人目欲しいと言ってきますが、経済的に悩んでいます。義母は3人と2人は違うと言います。30代までに欲しいです。皆さんはどうしますか?

この間から旦那がそろそろ3人目欲しいなぁと言ってきます。
いま妊娠したら上の子とは5歳差? 早生まれなので。
私も3人目欲しいなぁと思いますが経済面のこともありなかなか踏み出せません。
みんな言いますがふたりと3人は全然違うって3人産んだ義母も言っていました。
でも30代になるまでには欲しいです。
皆さんだったらどうしますか😭

コメント

でん

経済的に余裕はないですが、3人欲しかったので3人います😌
下と真ん中は6歳差です。

今まで上2人がだいぶ手が離れて楽になったので、正直振り戻し感はあります😂
私は30代で3人目産んだのですが、何が違うかって体力面ですね😇
めちゃくちゃ疲れ残ります😇
でもやらなきゃいけないのでやりますが、20代で必死に子育てしてたけど、30代はゆとりを持って子育てできますが、体力面でゆとりはないです🤣

お金は何とかなるだろう精神で日々過ごしてます😂
賛否両論あると思いますが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月カツカツ生活でそれでもなんとかやりくりできてたので3人になるとどうなるやら...。
    下の子が癇癪持ちなのも踏み出せない原因のひとつです🥲
    20と30でそんなに差があるんですね😳

    • 6月4日
  • でん

    でん


    うちも長男はかなり癇癪酷かったですが、2人目が予定よりも早くできたため、そんな中でも何とか育児できてました😂
    その時は大変ですが、何とかなりました😅

    年齢はいくつになっても元気な人は元気ですが、私の場合は特に年齢で違いを感じましたね。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

2人と3人、本当に違うと思いますが
同じく年子で2人産んだ友達も3歳と2歳、絶賛迷っててこの前背中押したところです笑
私なら絶対3人いきます😂笑

友達は来年から妊活始めるみたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は正直5人欲しいらしんですけど帝王切開のため3人目で最後の妊娠になると思います🥺
    赤ちゃん見かけたら欲しくなっちゃいます😭

    • 6月4日
あり※

3人目欲しいと思った時に妊活しないと歳とって行くだけなので後悔します🥹お金はなんとかなるようになるし、ということです私は旦那さん説得して3人目妊活始めます。年齢は待ってくれません😂まだ二十代なら尚更です☺️私もう年齢若くないので妊娠できるかもわからないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいま25歳なので本当は2人とも小学生なるまで...と思っていましたが約5年後は30代...。
    今しかないですよね😭

    • 6月4日
  • あり※

    あり※

    私も、上2人が小学生になるので次行こうと思ったんですがもう30後半です😂ギリの年齢ですがママリさんのお子さんの年齢は,1番手がかかるのでなかなか次行こうって私だったらいけないかもしれません。やっぱり小学生になると手がだいぶ離れるのでめちゃくちゃ欲しくなります!が、若いうちに産んだ方がやっぱり良いですよね🙆
    ただ上の子が大きいと下の子見てくれるからメリットもあります

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の4人お子さんがいる方にも歳離れてたら面倒見てくれるから楽やで〜😆って言われました(笑)
    そうなんですよねぇ。いま1番手のかかる時期です🥲

    • 6月4日