※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠のタイミングについて悩んでいます。2人目を考えていますが、1人目の時に悪阻でお休みした経験があり、再び同じ症状が心配です。同じ経験をされた方の感想を聞きたいです。

妊娠のタイミングについて
パートから正社員になりました。
8月で入社してから1年、社員になってから半年が経ちます。
いつかは2人目を…と考えていますが、1人目の時(別の職場)で悪阻で3ヶ月ほどお休みしたため、今回も同じようになると思うとなかなか踏み出せません。

同じような方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で転職して1年で2人目を授かりました。
年齢的に早めに2人目を授かりたいけど、転職して少なくとも1年間は働いてからと思っていて、このタイミングになりました。
産休・育休取得予定です。
そして、つわりがひどいので現在休職中です🥲
ありがたいことに職場の人に恵まれ、ゆっくり休んでと言ってくださっています。
体調が落ち着き次第また復帰して、産休まで働きます。
もしかしたら社内には1年で妊娠!?と思ってる人もいるかもしれませんが、2人目欲しかったですし1年働いたら問題なく育休も取れるだろうと思って、割り切りました!