※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで転職経験者いますか?良い仕事見つかりましたか?在職中に利用するのに抵抗感あり。

ハローワーク使って転職活動(パートでも正社員でも)したことある方いますか?
良い仕事みつかりましたか?

昔まだ正社員だった頃に転職を考えてハロワに行ったのですが、すごく面倒くさそうだったり「今は不景気だから正社員の仕事に就けただけでもありがたいんだよ」と説教みたいなことばかりで全然アテにならなかったので在職中にハロワを使うことに物凄く抵抗があります🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見つかりましたし、使った方がいい事多いですね〜!

自分で求人探す→面接だと企業の情報があまりにも少なく、こっちの情報も事前にお伝え出来ないので😣😣

担当者は、本当に当たり外れあると思います笑
もしそんな事言われても、淡々とこっちが話進めてその通りお仕事してもらえたら無愛想でも説教されても文句なしです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者によってだいぶ変わるんですね💦
    ハロワ検討してみます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
ママリ

私も在職中に転職活動しましたが、ハロワには行かずネットで求人情報見てました。

ハロワの求人って、採用にお金をかけていない、ブラック企業が多いのかなと怖くて、最初は転職エージェント経由での転職活動をしてましたが、今働いてる所はハローワーク経由の会社です。
転職サイト、転職エージェント色々活動してましたが、結局今の会社が1番条件良かったので、ハロワの求人も見といてよかったと思ってます。

特に担当の方とか持たずに、求人情報先の一つとして使うのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日