※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から頭痛と腹痛、熱が続いているが、医師に診察され、坐薬を使用して熱は下がり、症状は改善。朝にパンを食べると下痢が続く。病院で「明日症状があれば再来院を」と言われたが、再度行くべきか悩んでいる。

胃腸炎?

子供でなく私なのですが、、昨日の朝頭痛と腹痛で目覚めてから、朝一下痢をしてその後お腹は治りました。ただ頭痛は治らずロキソニン飲んでも39度台から変わらない為、しんどすぎて午後イチで病院に行きました。
コロナインフルは陰性。朝お腹が痛かった事も伝えると念の為食べ物は固形物はやめた方がいいとのこと。食欲も無かったのでポカリやウィダーインゼリー飲んでました。
大人になってはじめて坐薬をもらい(照)、坐薬いれてからは熱が下がり夜もよく眠れました。
今朝起きてからはまだだるさはあるものの熱は無いです。ただ、朝にパンを食べてから下痢が続いてて1時間に2回はトイレに駆け込んでます💦

昨日の病院で もし明日になって腹痛があればまた来てください って言われたような気もしたんですけど、体調悪くて辛すぎて忘れてしまって💦💦

皆さんだったらまた病院行きますか?胃腸炎って子供も大人もまだ経験したこと無いのですが専用のお薬とかあるんですかね?もう2日間パート休んでるので明日こそは出勤したいのですが、、🥲🥲下痢でこれだけトイレ近いと心配です💦

コメント

あーちゃん

子供たちは整腸剤のみで終わりです😂
大人は吐き気があれば
吐き気止めとかもらえます!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だったら、ご飯食べると下痢や嘔吐が続く事があるので、その場合消化管を休める為に絶食して、点滴してもらえる事ありますよ!