※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病になりました。慣らし中でまだ1日しか行けていない。水疱がひどいが、月曜日に行きたい。熱は下がり元気。病院は明日行く予定です。

※発疹、水疱の写真あり

慣らし保育中に手足口病になりました。
初日で手足口病をもらい、まだ1日しか行けていません。
下半身の水疱が結構ひどいです。
(初めてなので普通かもしれませんが、、笑)

保育園的には熱が下がり食事が取れていればOKと書いてありますが、結構ひどいしまだ慣らしだし無理させなくてもいっか〜と思う反面、復帰が24日なので早く慣らし終わらせておかないとな〜とも思います😂

今のところ月曜日いけたらいいなーとは考えていますが、皆様ならどうしますか?🤔
熱は下がって元気に家の中で遊んでます。
病院は明日行きます。(保護者のサインが必要みたいなので)

コメント

3kidsma

瘡蓋になってからの方がいいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    もう少し様子見ます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わが子も発疹が酷かったので皮膚科に診せにいって塗り薬もらいました!段々と綺麗になってきました☀️
瘡蓋なりかけくらいから登園してます!見た目が可哀想でしたが本人は機嫌良く遊んでいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    手足口病は薬がないと思っていましたがあるんですね!
    痒み止めのようなものでしょうか??

3%くらいかさぶたになりかけてきましたが、まだまだかかりほうです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹出始めの時は痒そうにしてたので気持ちばかり?の効果の抗ヒスタミンの塗り薬をもらいました!
    それでもかいたりしちゃってて、皮膚科で傷薬が混ざってる軟膏が出ました🙆🏻‍♀️
    手足口病の薬というよりは発疹への対処療法的な感じだと思います☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだ掻いたりはしていないので、今後悪化しそうだったら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日