※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

息子は友達が少なくて寂しい様子。自分から遊ぼうとは言えず、特定の子が休みの日は1人で過ごしている。心配しているが、本人は気にしていないよう。同じ経験のある方いますか?

年長の息子、今日は誰と遊んだの?って聞くと1人だったと😔😢
女の子で特定の子1人といつもはいるみたいなんですが、その子がお休みの日は必ず1人みたいです...
息子は積極的なタイプではなく、人見知りなので友達が出来にくいとは思ってました😖
自分から遊ぼう!って言えるタイプでもないので😖
本人はあまり気にしてないみたいなんですが、息子が1人で休み時間過ごしている姿を思うと胸が締め付けられ凄く悲しい気持ちになります😢
同じようなお子さんいますか?
息子には何か悲しい事やツライ事あったらママに言ってね😌とは伝えました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前に同じような投稿しました😭😭
うちの息子も年長で、今日誰と遊んだの?と聞くと「1人で○○したよ〜」ばかりです💦
楽しかった?と聞くと「めちゃくちゃ楽しい!」と答えます😅
親からすると1人で遊んでる姿想像して悲しくなりますが、本人が楽しいのならいいのかな?と悩んでます😭😭😭

• 🌻

🌻

コメント嬉しいです😭💖
    同じですね😢!
    年少、年中の頃は1人で遊んでるって聞いてもそんなものなのかな?って感じだったんですけど、年長で友達いなくて1人で遊んでるの息子だけなんじゃないのかなって...来年小学生になるし、その時も1人だったらどうしよう😢とか勝手に不安になってます。。
    息子に幼稚園楽しい?って聞くと楽しいよ😊って答えてはくれるし行き渋りとかもないので大丈夫なのかな?と思う半面不安もあり😢
    明日先生に息子の交友関係について聞いてみようかなと考えてます😭

• 6月4日