※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

明日の息子の運動会に参加するため、義母に下の子の面倒を見てもらう約束が義姉の都合でキャンセルされました。義姉の子供が熱を出したため、義母は明日見ていなければならず、私の子供の面倒を見ることができないと言われました。義姉の都合が優先されることが繰り返し起こっており、もう頼むのをやめようかと思っています。

愚痴です

明日息子のプチ運動会的なのがあります。
直接幼稚園へ送ってそのまま待機するので3時間くらいは
幼稚園に居ることになるので、下の子を見ててほしいと義母にずっと前からお願いしてました。
ですがおとといから義姉の子供が熱が出たらしく、
明日は義母がその子の面倒を見なきゃいけないから、うちの子は見れないと言われました。
義姉は仕事で、義兄は休みだけど健康診断があるそうです。
こっちが先に約束してたのに。仕事休むか健康診断やめろよと正直思いました。
今まで何度もこういう事がありました。(うちの子に会いに来るって言ってたのに、結局熱を出した義姉の看病行ったり。)
もう頼むのやめようかな。

コメント

がーこ

やめましょやめましょ!
嫌な思いするだけでも嫌なのに結局頼りにならないならなんの意味もないですしね😅

やめましょ。
義姉さんというのは義母からしたら実の娘ですか?
実の娘が頼ってるなら、こちらは頼らない一択です。こちらが先に約束してても、どーせなんかあったら義姉側優先にするので。
うちも義妹が頼りまくってるので頼る事はないです。