※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の発熱時の対応について悩んでいます。有給は半年後から付与されるため、病児保育やファミリーサポートが難しい状況です。保育園での迎えの連絡にどう対応しているか教えてください。

子供の発熱時はどうしていますか?
転勤族で周りに支援者もおらず、今後正社員で働いて子供を保育園に預けようと思っていますが、発熱時はどうしたらいいのかと悩んでいます。
有給は、働き始めるとすると、半年後から付与されるので、付与されるまでの間どう過ごしていこうかと考えています。
ちなみに近所の病児保育などは、定員が2名や3名と少ない状況です。また病児保育に預ける場合は診断書がいるので、どっちにしても午前休は必要なのかなと考えています。
ファミリーサポートなどは、急な対応は難しいそうで、本当に困っています😥
みなさんどうやって育児家事を両立して、保育園で迎えの連絡が来たときに対応されていますか?

コメント

ママリ

正社員では無理だったので、パートで休んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、パートが休みやすいですよね。

• 6月4日
🐻‍❄️

私も休みやすいパートの職場を探しました💦
本当は正社員で働きたいんですが、子供達がもう少し大きくなるまでは無理かなと思ってます😢
パートですが有給もあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。正社員とパートだと給料も福利厚生も違うなと思って、、、パートの道も考えます。

• 6月4日
ぱや

1年少し前から正社員で働いてます!

地域的に病児保育は定員が少ない、ファミサポもないので、とにかく子育てに理解があるところを探しました!
ラッキーなことに在宅やフレックス制度もあったので、有給もほぼ使わずに済んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういうところがあるのですね!子育て支援が充実しているところを探してみます!

• 6月4日