※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

5歳の子供がよく食べる場合、適切な量か心配です。食欲旺盛で体重12.5㌔、食べ過ぎか悩んでいます。他のお子さんはどのくらい食べるでしょうか。

長男がめちゃくちゃ食べます、、、
朝はバナナ1本、アンパンマンのスティックパン6本、ヨーグルト
お昼は保育園(先生にお友達のまで欲しがって泣かれますと)
夜は子供用のお茶碗にご飯1.5杯おかずも1人前、、、
とにかく5歳の姉より食べます
1日4食の日も、、、
あげすに気を紛らわそうとしても虐待してないか?と思われるほど泣き叫ばれます💦
体重は12.5㌔
お腹いっぱいになると自分で手を合わせて食べなくなるので満腹中枢はあるのかなと思いながら、、、
私もラーメン大盛りとチャーハン大盛りをペロッと食べて家系的には大食いなんですが1歳児にしては食べ過ぎじゃないかと心配になります💦
よく食べるお子さんどの位食べますか?

コメント

みぃー

よく食べますね!
食べるのはいいことだと思いますが、アンパンマンパンは甘いから食パンやおにぎりなどに変えることはできないですか?

  • ぴょんす

    ぴょんす

    納豆ご飯大好きなんですが朝は進んで食べてくれず結局パンです!
    アンパンマンのパンだけじゃなく食パンの4枚切りを1枚食べる日もあります!

    • 6月3日
  • みぃー

    みぃー

    朝は時間もないですしね。
    一食でアンパンマンパン一袋は食べ過ぎな気がするので、2本と食パンなどにした方がいいと思いました。

    うちの上の子がよく食べる子だったのですけど、その頃は海苔と海苔でご飯と具を挟んでハサミで切っておにぎらずにして食べていました。それだと食べやすいので食べるかもです。

    • 6月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    なるほどです!

    おにぎらずやってみます
    海苔は噛みきれてましたか?

    • 6月3日
  • みぃー

    みぃー

    海苔も噛めていました!一口サイズなので、パクパク食べてくれました。
    あとはDAISOの小さいおにぎりメーカーでコロコロおにぎりはよくあげていました。

    • 6月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    コロコロおにぎり良くあげます!
    海苔まだ怖くて挑戦してなかったのであげてみます😊

    • 6月3日
ママリ🔰

ご飯に換算すると子どものお茶碗6杯ぐらいは食べるときあります。

普段はお茶碗3杯ぐらいです。
食べようとしたら食べられるっていう感じです。

  • ぴょんす

    ぴょんす

    1日の食事でですか?

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一回の食事です。

    • 6月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    おおー👏✨
    すごい😳勝手にお仲間と安心しました😂
    やはりお子さん大きいですか?

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、おかずとか汁物もお茶碗で食べるとしたらですよ。
    ご飯だけで何杯も食べるわけではないです。

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きいですね~
    身長で服を買うとウエスト小さくて…。

    • 6月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    なるほどです😳
    よく食べるのはいい事なのでいいんですかね💦
    わかります!
    うちはTシャツ100着てます笑
    ズボンは何着せてもお腹が出てるので腰パンになります笑

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食べないよりいいと思っています😅
    半袖だと大きくてもいいかとなりますよね~
    ズボンも出てるお腹の下になりますね。
    大きいサイズにしても腰パンになるし、格好悪くなったので駄目でした🫠

    • 6月3日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    上は良くてもズボンは中々難しいですよね😂
    大きいお子さんあるあるなんですかね笑

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ズボンは自分で調整しないと合わないですね😂
    あるあるだと思います

    • 6月3日
たたママ

年齢が違うのであれですが
上の子は3歳の誕生日祝いで
出てきた大人と同じコース料理をほぼ平らげてました🙄
おにぎりはコンビニサイズ
のであれば2個くらいは多分
平気で食べるかと😅
保育園でもお昼、おやつを
出来る時はおかわりを
たくさんしてて
体重も平均よりはるか上を
突っ走ってます🏃‍♀️笑

  • ぴょんす

    ぴょんす

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりました💦
    食べる事はいい事ですよね😂
    うちも負けじとたたママJrさんのようになりそうです🤩

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

長男が赤ちゃんの頃からよく食べていました!
1歳児でお子様ランチは足りなかったり、1人だけ2段弁当+小タッパーに果物、4歳ではお寿司15皿+リンゴジュースとか食べてました😅笑
当時2人でスシロー行って5,000円くらいでした😂

小2の今は、学童でおやつ食べてるのに帰宅後勝手に丼にご飯よそって(大人のお茶碗2杯分くらい)ふりかけご飯にして食べたあと、大人より多い夕食食べてます😳
身長は高いですが、体重は平均より少し重いくらいなので細く見えます💦

お子さんもこれからもっと食べそうですね!

ちなみに私も昔からよく食べる方で、お寿司なら20皿くらい食べます😂

  • ぴょんす

    ぴょんす

    やっぱりよく食べるのは遺伝ですかね?😂
    4歳児と2人で5000円😳
    うちもそうなりそうです🤣💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に遺伝かな?と思っています😂
    ちなみに憧れがギャル曽根らしいです笑笑
    よく食べてくれる事は良い事ですよね☺️

    • 6月4日