※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ🔰
お仕事

静岡市在住の方へ質問です。育休中で来年4月入園希望。第一希望のみの申し込みを考えているが、会社に知られるか心配。保留通知等についての情報漏洩が気になります。会社からは全ての希望を提出するよう指示があったそうで、第一希望のみの提出が問題か悩んでいます。

静岡市在住の方に質問です💡
ただいま育休中で、来年4月入園希望で保活しています。
入りたい園があるので、第一希望のみの申し込みがしたいと考えています。
ただ、もし希望が通らなかった時、保留通知等を会社に提出して育休延長をすると思うのですが、
保留通知等にいくつの園に希望を出したのか、どこに希望を出したのかなど会社に知られてしまうのでしょうか?

会社からは産休前に保育園の申し込みの際には希望は全部埋めて提出するよう言われていたので、第一希望のみと知られたら、いろいろ言われそうで嫌だなと思い、質問しました。
ご回答いただけたら、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は通知には園名などは一切書かれていませんが、来年度は変更があるかどうかは分からないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から育休延長が厳しくなるようなのでもしかしたら申し込み書類のコピーなどの提出は求められる可能性もあると思います。

• 6月3日
  • あさひ🔰

あさひ🔰

ご回答ありがとうございます!
    育休延長の厳格化について不勉強で知らなかったので、教えていただき助かりました
    わたしは育休延長をしたいわけではないですが、周りから見たら延長したい人と変わりはないですね💦
    いろいろ考えて保活していきたいと思います

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

希望全部埋めるように言われるんですか?😭
どんなに家、保育園、会社が遠くなろうと働けってことですかね…
びっくりしすぎてコメントしてしまいました😭

回答は上の方と同じく、保留通知には記載はなかったです!
私も2園しか書かなかったので記載されていたら嫌だな…と思ってました💦

• あさひ🔰

あさひ🔰

ご回答ありがとうございます!

産休入る前に希望は全部書いてできるだけ戻ってくるようにと圧をかけられました😓

会社に戻りたくないわけではないですが、通いたくない保育園に希望を出すのは嫌だなと考えてるので、
    希望を埋められなかった時に会社にいろいろ言われたら面倒だなと思っていたので記載がないと知れてよかったです!

• 6月9日