※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自営業で忙しいのに、旦那が手伝いを拒否して八つ当たり。労ってほしいと悩んでいます。

自営業で自分で仕事忙しくしてるくせに疲れて八つ当たりしてくるのやめてほしい…

まだ仕事たんまりあるのにご飯食べてYouTube観てたから「何か手伝うことある?」って声かけたら「今仕事の話すんな。自分でやるから。」って。

で寝初めて「1時間後に起きてやるから」

起きれなかったらいけないし暗くしたら熟睡しちゃうかもしれないからケータイ見ながら静かに待ってたら、ちょっと物音出しただけで舌打ち…

何か私がやること終わってのんびりしてるのが悪いことしてる気分になっちゃう。
同じ温度感でいないといけないのかな。

自営業の奥さん、旦那さんの仕事量によって空気読んで過ごしてますか?
家事育児100%しないんだからこっちのことも労ってほしいんですが…😇

コメント

うたぴ

繁忙期以外(仕方なく忙しいわけではなく自分で進んで仕事をしている時期)は空気読まないです!
というか、朝夜は"パパ"という仕事があるんだから仕事に体力全ベットしてこないでね、その調整は自分で頼みますってスタンスです。
機嫌が悪くなるならそれはそっちが体力を使うパーセンテージミスってるよね?私は関係ないので自分の機嫌は自分でとってくださいって感じです🤣

自営業って仕事すればする程儲かるみたいなのあるから厄介ですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーそのスタンスが通るならめちゃくちゃ羨ましいです!
    朝はギリギリまで寝ててパパどころかゴミ捨てさえもしないです😇

そうなんです、自分の体力や機嫌なんてお構いなしにブラック企業並にどんどん仕事入れるのでこっちもヘトヘトです🤮

• 6月3日