※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの家事参加が少なく、コミュニケーションも不足。仕事や趣味には熱心だが家事や率先が不足。妻の不満や期待がある。家事やコミュニケーション改善を希望。

旦那さん、家事します?🤦‍♀️社員の共働きなら半々が基本?妻がパートや専業主婦なら99%妻がする?うちの旦那ホントに動かない。 


腹が立ちます。


とくに金土はテンションたかいけど日曜ともなると
明日から仕事だぁ から始まりダラダラ
更に家のことも、しないし考えなくなります
思考停止🫠💧


私の父は、まだ家のこと少しはしてたよ。 
例えば家電とか設置とか、庭の水やりとか。
旅行のプラン決め、決済とかも!


うちの旦那は、家電壊れても人任せ。
まぁ最終確認というか、これ試した?などは言ってきて
自分でも電源つけて試したりは、してくれたけど💦


それのみ!!
私が壊れた家電キレイに拭いて埃とったり
処分依頼したり。まぁ全て私。

それくらいしてよーが口癖🫠


まあでも、働いてなかったら妻がやって!も、
仕方ないですよね?それもわかります。


しかし、、
せめて新しい家電設置したり、
難しいこととかさ、、、率先してやってほしい。


俺、こんなの苦手だから💨と言われます
義理父は得意でやってくれます。
今日もさっそく来てくれました🙇‍♀️🙇‍♀️


それなのに旦那は
もともと口下手なのもあり、
ほぼ話さない。見てるだけ😵

私が義理親らと話す側(⌒-⌒; )
あれ、あなたの親じゃないの?みたいな。


旦那は私が義理親と仲良くしてくれるのが嬉しいらしい



もう義理親がたまにお土産とか届ける時も
旦那ではなく、私に連絡きます笑

その方が早いし。それもわかる!



でもさ、旦那よ
少しは気を遣えよ😵‍💫💨



日頃から何もしない。
高い場所の換気口の掃除とかも、何回もあれ外して!
と言って、ようやく取ってくれる程度

率先というのが 全くない!
自分の趣味だけ、率先して疲れてても練習とかしにいきます。まじで子供だ!😅



皆さんのとこ、どうですか?
まぁ家事、完璧にされすぎたり潔癖の男性は
逆に私は疲れるし無理なのですが、
もう少しやって?と思います



でも妻が仕事してなければ、
ほぼ家事は妻がしますかね?🥲



旦那はゴミ捨て、土日の夕食作りはします。
理由は作るの好きだから、らしいです。 
あと土日、一緒にお出掛けの時の場所決めたりプランは結構決めてくれます。これもでも自分が行きたいからです😅
(これだけでも、マシなのかな、、、)



仕事は真面目でしっかり稼ぎも貯蓄できるくらいはあり
タバコ、酒、ギャンブルしないだけましなのかな。。

コメント

ままち

産休育休中も仕事復帰(パート)しても
変わらずです😊
ゴミ捨て、夜の食器洗い
地区の当番や班長などは完全に旦那担当🤔
休みの日は掃除機、洗濯、草むしり…などなど
そのタイミングでやれる方がやります🤔
これやって〜って頼めばご飯作る以外は
なんでもやりますね🤔
真面目でしっかり稼ぎあって
酒もタバコもギャンブルもしないなんて
私からしたら最高です😂
もちろん家事もしてほしいけど
お金の余裕があれば許せる😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    掃除機や草むしり、してくれるの羨ましいです🥲👏
    うち、コロコロ頼んでも適当にされます。これはもう性格なのでしょうかね..

    班長とかすごい!うちはハキハキ系でもなくコミュ力ない方なので任せるの怖いです💔

    はい...稼ぎだけは今の生活だとまだ貯金が年250はできてるので不思議です😅

    • 6月2日
  • ままち

    ままち

    それは性格かもですね😂
    うちの旦那も割と適当ですが
    たまにスイッチ入るのか丁寧で…😫
    でも私はそれが逆にうざくて(笑)
    もう早くやってよ!!ってなります😂

    全然ハキハキ系じゃないですよ!
    けど保育園や学校の役員とかは
    私がやることになるので地区の
    ぐらいはやってくれよと😂

    えー😳👏
    それは羨ましすぎる😍
    その中のお金を自分の主婦としての
    稼ぎとしてお小遣いにしたら
    イライラも消えませんか🫣?
    貯金もしたいけど😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何もしません!うちは扶養内パートですが、頼まなければ、ゴミ捨てすらしませんし、やったとしてもとても面倒な顔して毎回やっております😇見てて毎回イライラしてなんで私ばかりと思ってましたが、最近は諦めました。頼む時だけ頼むことにしました。

それよりもお金面がだらしないのでそこさえクリアしてくれればイライラするけど我慢するつもりです。お金面も改善されなかったら離婚するという話をしてるので。笑
正直収入や金銭価値観が1番大事と思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    同じですねー😅
    ホント、頼まないと何もしようとしない。何なんでしょうねぇ、、😵‍💫😓
    諦めるといいって言いますよね。私もそうしたい🥲

    確かに、、お金だらしないのは嫌ですよね。怖い。そこが真面目だと不安なく生活できる気もしますよね😅👍

    • 6月2日
ままり

なんでもやり過ぎて逆にムカつきます。そんな細かいとこええわ!、そこの掃除今しないといけないんですか!?みたいな😅 ちょっとぐらい外食とかテイクアウトとかUberとかでもいいのに奴は頑なに自分で作ろうとします。
タイヤの交換、庭の手入れ、買い物とかも全部旦那がやるのでお互い休みだと私はソファでゴロゴロして旦那だけがせっせか動いてて、私が超怠けてる妻みたいになるのでやめてほしいです。動いてないで休めば良いのに😑って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆にされすぎてうざいんですねー!!🫠色々動きたい人、性格、なんですかね?!

    自炊すごい!!
    うちは土日は絶対昼のランチに行きたがりそれがストレス解消でもあるみたいです笑 Uberもコロナ禍ではよくしてました😂

    庭の手入れや家のお修理、してほしいですー!ホントうち何もしません。。笑 YouTubeみて寝てます😅まぁ平日の仕事のチャージ?!らしいので専業の私からしたらどうぞって感じなのですがいざという時に修理系も出来ないので心配はあります💔

    • 6月2日