※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

仕事中に保育園から電話があり、子供が病気で困っている時、早退を頼むのが難しい状況で悩んでいます。上司が冷たく断るため、どうしたらいいか悩んでいます。

仕事中に保育園から電話があるとため息出ちゃうんだけど、子供は熱やら下痢やら大変で辛い思いしてるのにそんなときに親がすぐ駆けつけてあげられなくてどうするんだ!と後から思って申し訳なくなる。
でもそのときその瞬間は、早退お願いしなきゃとかまた嫌な顔されるんだろうなとかそういうことしか考えられない。上司は、早退させてくださいって言ったらまず「無理。」って冷たく言うので、なんとかお願いして早退させてもらわなきゃ行けないし😭
みなさんはどうですか?😢

コメント

たこさん

無理とは言われないけど、不機嫌そうな顔をされます💦
「また?」って言われます😥

  • みふ

    みふ

    また?って言われるんですね😭
    もちろん仕事に穴をあけるのはすごく申し訳ないし悪いことしてるわけでもないのに、なんでそういうこと言われなくちゃいけないんですかね、、、

    • 6月2日