※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

幼稚園に行かせるべきか相談中。子どもは熱や咳が続いていたが、病院で検査は陰性。状態は改善しているが、咳が再発したため不安。幼稚園に行かせるべきか迷っています。

いつから幼稚園行ってもいいのでしょうか!

子どもが先週の月曜日から咳が出ていて、火曜から金曜まで上がったり下がったり発熱。
水曜日病院へ行き、コロナインフル陰性。
検査はしていませんが、RSの可能性あるね〜とのことでした。

木曜の夜は咳もひどく夜寝られない、
金曜は一日中咳が止まらない状況で、また病院を受診し強めの薬を出してもらいました。それもあってか金曜日の夜は多少咳は出ていても寝られるまで回復。

土日はまだ少し咳は出ますが、食欲も睡眠も大丈夫です。
ただ、大丈夫だと思ってスーパーに買い物に行ったら咳が止まらなくなり、買い物もそこそこに早めに切り上げました。
(外に出たら全然咳しませんでしたが💦)

月曜日から幼稚園行かせようと思ってましたが、スーパーであったように咳が止まらなくなるんだったらまだ休ませたほうがいいのでしょうか…。

ご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ休ませます!
咳してるうちは体も万全じゃないので😥なくなってからにします!

ぽん

その状態なら明日もお休みさせます🥹‪
遊んだりすると咳とまらなそうだし🥹‪

ママリ

そうなんですね!
いつ咳なくなるんだろう…😭
ありがとうございます!