※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が倍になった場合、体重増加が過剰なのか心配ですか?

生まれた時2526g、44cm
2ヶ月で5100g、53cm
3ヶ月で大体出生の倍と聞いたので体重増えすぎてる気がして、、大丈夫ですかね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!!

下の子も2520でうまれましたが2ヶ月で4.8キロ3ヶ月で5.4キロでした。全然大丈夫だと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

息子は2480g生まれで2ヶ月5キロ、3ヶ月6キロなので大丈夫だと思いますよ☺️

• あやママ🔰

あやママ🔰

良かったです😢私の住む自治体では2ヶ月検診ないので不安で不安で、、😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域も2ヶ月検診ありませんでした!
    不安ですよね🥲
    私は大きなショッピングモールや西松屋で体重測りに行っていました😂

• 6月3日
  • あやママ🔰

あやママ🔰

めっちゃ分かります!笑
    ショッピングモールの赤ちゃんコーナーに体重計あるとちょっとテンション上がります笑笑
    体重が増えなくて悩む声はあっても増えすぎててっていう情報少ないので😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま行ったらおデブちゃんになる?なんて不安でした😂
    でも今は11ヶ月8キロと普通体重です😂

• 6月3日
  • あやママ🔰

あやママ🔰

寝返りとかできるようになってくると体重増加が緩やかになるんですかね?毎月1.5キロぐらい増えてるので来月はどこまで行くのかヒヤヒヤです😅

• 6月3日